検索窓
今日:32 hit、昨日:55 hit、合計:62,434 hit

story:23 ページ23

治side



今日はAと一緒に帰りたかったから、Aが荷物の整理しとるとこに声をかけに行った。





せやのに.....




治「...は?」




Aの横におった高嶺っちゅう子が、自分も一緒に帰るとか言い出した。


いやいや、俺はAを誘いに来たんや。別に高嶺さんは誘てない、、





治「あー、、でも俺ちょっと用事あるから、高嶺さんは先帰ってええよ」




俺はなんとか遠回しに、高嶺さんについてくんなって言うたんやけど、2人とも鈍感なんか、全く気づいてへんかった。






そっから話流されて今に至る。






...なんでや。



今、俺らは5人で帰宅中。



俺はAと2人が良かったのに...。




高嶺さんだけやのうてツムと北さんもおるんやけど、、、



いや、そこまでやったらまだ分かるで。



でもな、Aを誘ったんは俺やのに、全っ然喋れてないねん!




5人で歩いとるから、前には左からA、高嶺さん、ツム。ほんで後ろには北さんと俺。



ツムはAに話しかけるし、ツムには高嶺さんが話しかける。俺には北さんが今日の部活がどうやったかとか聞いてくる。




Aもツムの話めっちゃ楽しそうに聞いとるし。




俺がAに話しかける隙なんか無いやん。





信「...治?どないしたん?」





治「え?あ、いや、なんもないっす」




信「そうか?なんやちょっと不機嫌そうやけど...」




治「い、いやいや、気のせいですって、!!」





今日はほとんどAと喋れずに終わった...。








____________







NOside



その日の夜、お風呂から上がったAはタオルで体を拭いて、服は着ずに、下着を付けて信介の部屋へ向かう。




『信介〜、髪の毛乾かして〜』




信「はいはい、こっちおいで」




Aが下着のまま家の中をウロウロするのはいつものことで、2人とも全く気にしていない様子。




信介がAの髪をドライヤーで乾かす。




『...なぁ、2年の宮治くんってどんな人なん...?』





Aの声はそこまで小さくは無かったが、信介はうまく聞き取れず、ドライヤーを止めて聞き返した。





信「ん?今なんか言うた?ドライヤーの音で聞こえんかったわ」






『...あ、ううん。何も言うてないで』






Aは適当にはぐらかした。











.

story:24→←story:22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:宮治 , 北信介 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みんと | 作成日時:2024年2月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。