検索窓
今日:33 hit、昨日:55 hit、合計:62,435 hit

story:21 ページ21

〜1週間後〜



Aside




部活見学が一通り終わった。


今日は本入部の日で、部活前のミーティング中。



男子バレー部には、私含めて3人の生徒が集まった。



信「ほな、一人ずつ自己紹介してもらうで。A、最初いけるか?」




『う、うん..!えっと、1年2組の北Aです。改めて、今日からここのマネージャーやらしてもらいます。

バレーの経験は無いんですけど、信介が...兄がバレーしよるとこはいっつも見よったんで、知識とかは一応あると思います。

こ、これからよろしくお願いします!』



私は、信介や他の部員たちに向かってそう言うた。



花「はじめまして!Aちゃんと同じ、1年2組の高嶺花子です!


バレーの経験は無いんですけど、Aちゃんがマネージャーなるって聞いて、うちもバレー部の皆さんを支えたいと思い、マネージャーなること決めました!


これからよろしくお願いします!」




理「俺は、1年4組の理石平介です。中学ではウイングスパイカーやってました。今まで、ええ成績残したこと無いんですけど、ここでは先輩方に認めてもらえるよう頑張ります!

これからよろしくお願いします!!」






私の後に、他の二人も自己紹介をした。





監「俺は監督の黒須法宗や。ほんでこっちが、、」



コ「コーチの大見太郎です。バレーで分からんことあったら何でもきいてなー。」




今度は監督とコーチが自己紹介をした。




監「他のやつらは、全員自己紹介しよったら切り無いから、個人的にしてもらうっちゅうことで....早速やけど、、理石くんはポジション、ウイングスパイカーでええんか?」




理「は、はい!」




監「ほな、今日から練習参加してもらうで。
...北さんと高嶺さんはマネージャーの仕事覚えてもらわなあかんから、このあと北に教えてもろてな。」




花「はい!」


『分かりました!』





そう言うて今日の部活が始まった。






_________







『信介!マネの仕事教えて!』



花「お願いします!」




信「お、やっと来た。ほな二人とも、そのドリンクのかご持ってついてきい。」





私と花子は監督の言う通り、マネの仕事を教えてもらうため、信介に付いて行った。









.

story:22→←story:20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:宮治 , 北信介 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みんと | 作成日時:2024年2月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。