検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:28,787 hit

私の意思 ページ44

移動中、私はジンに何て報告すればいいいのかを悩んでいた。




「貴方は何も悪く無いですよ。

そう言う指示で僕も動きましたし。」



「私の悪い知り合いだと思って止めたかったんでしょ。

確かに、私はあの男を知ってるわ。」



「やっぱり……」



今回は情報収集は出来なかったが、きっとジンのことだ。


また同じ仕事を持ちかけて来るに違いない。




けれど、私は情報を手に入れられたとしても、ジンには報告しない。



あるいは、デマを流すだけだ。



ジンからしてみれば、完全なる裏切り行為になる。



だがそれでも、話せないものは話せない。



ブレードチルドレンに関われば、待ち受けるのは死なのだから。






______________________________________




待ち合わせのバーに到着した。





ここはどうやら来店客の秘密保持の為なのか、全席完全個室のバーだった。



予約者の名前を伝えて、私達はジンの待つ部屋にへと向かう。





再開したジンは機嫌が悪いのか、会って早々に舌打ちをかまして来た。





「情報は掴めたんだろうなぁ、ビジュー?」




「ジン……あの男とどこで知り合ったの?」




「行きつけの店だ。

そんなことより、話せ。」





「嫌だと言ったら?」



「裏切り行為と見ていいんだな、ビジュー?」




私のお腹に押し当てたのは、彼愛用のベレッタ。



全くそうホイホイ危ない物を押し付けないで欲しい。




「残念だけど、貴方じゃ私は殺せない。」




「ほぅ……なら、試してみるか?」




「試すも何も、それはもう決まっていることなの。」




私は素早く右手を動かしジンの持つベレッタを掴む。


驚くジンを他所に、私はそれを自分の頭に当てた。



「これで死ねるなら、どんなに簡単なことか。」




「ちょっと、ビジュー!!」




血相を変えたバーボン。




それに対してジンは無表情で冷静に、私を見ていた。



まるで、何かを待つ様に。

私の意思→←小話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。