検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:28,797 hit

予期せぬ出会い ページ39

ベルモットに連れて来られたのは、裏社会に通じる財政界の著名人達が集まるパーティ会場だった。



「ジンから紹介された男が居るんだけど、彼は色々と組織の事を嗅ぎまわってるらしいのよね。」




そう聞いて、いったいどんな奴かと思ってはいたが





なんで!?




黒初に片目を眼帯で隠し、無精髭を生やした背の高い男。


黒のタキシードに身を包み、こちらを射抜く様な視線。



シェフィールド




こいつは神坂の前の過激派狩人(ハンター)を引き連れていたリーダーだった。




それが今、私の前に居る。




まさか、こいつに接触して情報を手に入れろって事か……




「紹介するわ、マリアよ。」



ベルモットから教えられた偽名を聞き、奴は目を見開き私を見るが、それは数秒のことで、私に握手を求めて来た。



まさか、私が高梨Aだと気付かれた?



私は一度、こいつには接触したことがある。



二年程前にシャーロットが起こした殺人事件の解決を清隆に命じられた際、邪魔をしてきたシェフィールドと交戦した。



一度だけだし、あの日は夜だった為顔は見られて居ないはず……



一先ずここで変に警戒しても返って面倒になる為、私はシェフィールドの手を取り握手に応じた。




「初めまして、マリアです。」



「シェフィールドだ。」




「この子、こういう所は初めてだから、エスコートをしてあげて。」




ベルモットの提案に、奴は頷き私の手を取ると先導し始めたのだった。





______________________________________






バーボンside





「ベルモット、ビジューの顔を見てましたか?」


彼女の表情は本の一瞬ではあったが、目を見開き驚いていたのを思い出す。




「ええ、あの子の知り合いかしら。」




「僕もその様な気がします。


多分、悪い方の知り合いかと……。」




考えられるのは、ブレードチルドレンを狩るハンターと言われる組織だ。





「なるほど、ジンが絡むとろくなことにならないわね。

バーボン、やっぱりビジューを回収して頂戴。」





「言われなくても、そうさせてもらいますよ。」





ベルモットから離れると、急いでビジューが消えた方向に、足を向けたのだった。

マリア→←手解き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。