検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:28,810 hit

希望の光【沖矢side】 ページ18

Aの部屋を退出してから、叩かれた手を見る。



彼女は俺に目を合わせてはくれなかった。




震えていた体と、流れ落ちた涙。





今までとの様子の違いに不安になる。



何があったのかと。




まるで、何かに怯えているかの様に見えた。





「Aはね、壊れやすいんだよ。」





気配を感じて、俺は声の主に顔を向ける。





そこには鳴海清隆が立っていた。






「壊れやすいとは、どういうことですか?」





俺がこの施設に居てもいい許可を出してくれたこの男は、俺の目をじっと見ていた。




因みに安室君は、運悪く仕事とが重なってことと、鳴海清隆自身が、「恋戦争の結果は、昴君の勝利だから、安室君は駄目だよ。」と言っていた気がする。



鳴海清隆とはよく分からない人間だ。





余談はさて置き。





「昴君、君はAを救いたいんだったよね?」



「はい。」



「もし君が、Aが追い求める希望の光になり得るのなら、私は君に話したいことがあるんだが……」




「その話したいこととは?

それに希望の光というのは、何ですか?」




「それはね、Aにとっての神様だよ。

彼女が追い求める神様とは、自分を殺してくれる人なのさ。」




「なっ……!?」


自分を殺す人だと……


Aはそれを望んでいるのか……





「僕が、そんな人になるわけ……」




「だろうね、普通はそういう反応だろうから。

だがそうなると、君は用済みになってしまう。」





用済み



その言葉が酷く心に突き刺さる。



もしそう判断されたら、俺はここから追い出されるのか?



そうなれば、Aの側にはいられないんじゃないか。





「君にはそう言ったが、私としてもAの願いを叶えたいとは思う反面、彼女には思い止まって欲しいとも思っているんだよ。

だから、君には希望の光になって欲しい。

命を繋ぐ希望の光にね。」




「命を繋ぐ……」





「君ならきっと、希望の光になってくれると私は思っているよ。」




Aが死を望むのだとしても、俺は誓った。


覚悟を決めて、彼女を守ると。




「なってみせます、僕がその希望の光に。」





鳴海清隆は頷く。




「では、君は本当の意味でAを守る覚悟出来ているのかな?」




「はい。」




「そうか。

それなら君に、Aの秘密を話してあげよう。」




その後俺は鳴海清隆から、Aの秘密を知ることになった。

小話→←目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。