検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:67,243 hit

決裂1 ページ37

闇に帰すとは即ち、私達の死を意味する。


呪われた存在はこの世に存在してはならない。


カノンはそう考えて、私達ブレードチルドレンを狩る者として、行動しているのだ。



そしてカノンは、私にブレードチルドレンの狩に手を貸せと言う。




もちろん、答えは決まってる。




「断るわ。」



「そっか……残念だなぁ。」





悲しそうな顔をして、カノンは俯く。



だがそれは一瞬のことで、カノンは顔を上げると笑った。




「振られちゃったんなら、仕方ない。




そう言って、カノンは私の手首を掴み返して拘束から逃れると、目にも留まらぬ速さで左手を動かして私の元に伸ばす。


瞬時に体を捻って交わすが、それを予想していたかの様に、彼の反対の手には袖に隠し持っていたであろう、ナイフがあり、辺り一帯に銃声が鳴り響いた。




パンッ!!




「できることなら、僕と共に来て欲しかったんだけどね。」





私は肩を抑えて蹲る。


周囲に飛んだ血飛沫。



そして肩からの出血は、腕や手を伝い、血がポタポタと地面を赤く染めていく。



ゴトッ



痛みにより、手に持っていたグロックが落ちた。




「Aお姉ちゃん!!」

「「Aさん!!」」




コナン君達の声が聞こえるが、私は下からカノンを見上げる。



「動かないで下さいね。」




そう言って、カノンはコナン君達に牽制を掛けた。





何故、カノンは狩る側に固執するのか、私達は共に手を取り合い、あの大人達に立ち向かうべきじゃないのか。




何故、そうまでして……






「カノン……戻って来る気はないの?」





彼は首を振る。




「僕の答えは変わらないよ。

闇に帰る……それが、この世界に生を受けた僕達の責任なんだ。」




カノンの片手にナイフ型ピストルと、もう片方の手には拳銃があり、鈍く光る銃口が私に向けられていた。

Shout→←死神からの誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。