検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:67,233 hit

知らせ2 ページ15

「二人を助けると言ってましたけど、ハンターに誰かが囚われてしまったんですか?」


沖矢さんもコナン君同様に、聞き耳立ててるし……




「貴方達は、関わらなくていいよ。

今はね。

どの道、嫌っていうほど、関わることになるわけだから、今は自分達の時間を大切にしたら?」





そうだ、清隆がコナン君を使う日がいずれ来る。


そうなれば彼らは、私達と関わらざるおえない。


だから、今はなるべくコナン君達を巻き込みたくはない。


これは本心だった。




「否定しないってことは、ハンターと何かあったのは確実だよね。

Aお姉ちゃんの仲間が囚われてるのはどこ?

僕も一緒に……「いいよ!」」」



私は声を張り上げてコナン君の申し出を断った。




「ごめん……でも、いいの。

私達の戦いにね、できることなら関わって欲しくないの。

呪われた者の戦いは永遠に続く……どちらかが生き残るまで、血塗られた生活に終わりはない。

だからね、コナン君達にはできることなら踏み込んで欲しくはないの。

私達の戦いは、綺麗なものじゃないから。」




「Aお姉ちゃん……」





お願いだから、分かって欲しい。


そう込めて言ったつもりだ。




「じゃあ、私は行くから。」


そう伝えて、その場を後にしようと、歩き出す。



だが、すぐに背後で感じた気配に、反応した私はそこから飛びのくと、パーカーの裏ポケットからグロックを取り出した。



向けた先は沖矢さんだった。




「背後で妙な気配を出すのはやめてくれる?


悪いけど、貴方に付き合ってる暇はないの。」




「私も、貴方を行かせたくはないんですよ。」



沖矢さんの言葉に、私は心の中でため息を吐く。



はあ……


そんなことを言われても、こっちも関わって欲しくないわけだしなぁ。




「前から言ってるでしょ。

貴方には、貴方のやるべきことがあるはずよ。


無理に私に関わる必要なんて、ないんじゃないかしら。」




「君を行かせたら、ハンターはどうするんですか?」



なるほど、そういうこと。





「もちろん、殺す。

仲間をこれ以上、失いたくないからね。」




二人からの鋭い視線を交わし、私は銃口を沖矢さんに向ける。



安全装置を外し、狙いを定めた。




「言っておくけど、必要経費は払うつもりだから。」




「昴さんを打つの?」



コナン君の問い掛けに私は笑って頷いた。

小話→←知らせ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。