検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:160,451 hit

小話1 ページ41

コナン君は遅くなるといけないということで、戻って来たその女性……ジョディさんと言う方と一緒に帰って行った。



そして病室に残ったのは、叔父さんと赤井さんだった。




「A、ブレードチルドレンについて話してくれないか。」




さて、どうしたものか。


実を言うと、それは私の判断だけでは決められないのだ。


そこには、アイズや、清隆の許可が必要になる。



何故なら、私達に関わる人間を把握しておきたいから。



もちろん関わる人間は、清隆の周知となり、どの道彼の歯車として、動かされることになるわけなのだが…….


それに狩人(ハンター)側に対して、その関わる人間達を守る必要がある為でもある。


何せ、狩人(ハンター)達は、ブレードチルドレンに関わる者もまた罪とし、私達と同罪だというのだから。




「私はできれば話したくはないんだけどね….…

でも話すって言った以上は、伝えるよ。

ただ、これは私の判断だけでは決められないの。

話すことに対して許可が必要だから。」




「許可?

それは誰に?」



まあ、叔父さんが気になるのは当たり前だよね。


そしてさっきからじっとこっちを見ている赤井さんも、口には出さないけど、気になっているのは、分かるし。




「アイズの許可が必要かな。」


まあ、清隆のことは話さなくていいか。

彼は、多分好きにしなさいって言うだろうし。



「アイズはね、実質ブレードチルドレンのリーダーみたいなものなの。

だから、彼に聞く必要がある。」



「アイズ君がか?」



「うん。

彼は、ブレードチルドレンであって、ブレードチルドレンをを守る側の立場でもあるの。

それを救済者(セイバー)と呼ぶんだけど、それに所属してるから。

で、私達ブレードチルドレンに関わる人間は、ブレードチルドレンに加担した者として、狩人(ハンター)に狙われることになる。

だからその人達を守る為にも、アイズの許可がないといけないの。


さっき私が聞いておけば良かったんだけどね。」




「そうか。」



「でも、叔父さんが知りたいと言うのなら詳しくは話せないけど、少しなら話せると思う。」



そう伝えれば、叔父さんは赤井さんの方に向いた。



赤井さんはと言うと、叔父さんの隣に立ち、何か耳打ちをしてる。



何か目の前でやられると、気不味いんですけどとは言えず、私は二人の話しが終わるのを待つことにした。

小話2→←Shout



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。