検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:160,442 hit

Memory ページ12

たまに思い出す。


父の言葉を。







「ねえ、お父さん。」



「何だい?」



「どうして、私は6以外の数字が出ないの?」




私の手にはサイコロがあった。


白い壁に黒字の丸で数字が表され、1の面だけ赤丸で濡られているサイコロだった。



私はそのサイコロを投げる。



するとサイコロは、地に落ちてサイコロの角が当たり、ころんと転がって6の面が出た。



私はそうやって、何度も6の目を出している。



まるで、何か目に見えない大きな力が働いているかの様に。




「私、6以外の数字も出したい。」



「いつか、出せるようになるよ。」



「えっ?」



「いつか、Aが本当の意味で、幸福を手にすることが出来れば、6以外の数字も出せるようになる。」




「本当の意味の幸福?」



「そう。

これからきっと嫌なことばかりが起こるかもしれない。

辛くて苦しい思いをするかもしれない。

そんな運命が嫌になるかもしれない。」




「え〜そんなのやだなぁ。」




「でも、運命を乗り越えられるるのは、最後まで自分を信じられる者だけなんだ。」





「えっ?」



「自分を信じた者だけが、幸福を手にすることができる。」





その時の私には、父の言っていること何てよく分からなかった。



でもその後、私が立たされた残酷な運命を知り、私の前に現れた神に出会い、父の言ったことが分かるようになった。



信じる者の幸福。



私は信じたい。


自分を助けてくれる神が現れることを。



私の対局となる存在である、神様を。



悪魔の対となる神はこの世界(盤面)に欠くことの出来ない存在なのだから。

神の意地悪1→←小話【赤井side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。