検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,391 hit

実は猫をお風呂に入れたいらしい ページ2

──────────────




「ちょっと待ってて、猫ちゃんお風呂に入れてくるから」




───とある日、 日が落ちる頃。
私の家でごろごろしているオレンジ色の彼に横目に捉え、2匹の猫を抱えてそう発した。



て「わ、いいな、可愛い」



羨ましそうに見るてつやの言葉を聞けば、



「んんと、お風呂、入れる?」



と、僅かに微笑を浮かべて言った。



て「えっ、まじで?!」



そう言ったてつやは直ぐに腕とズボンを捲った。
いや、私よりやる気満々やん。()














「ちょっとちょっと、これはあつすぎ。もうちょっと冷たくして」



て「はーい」



1匹は何とかお風呂に入れて、自然乾燥中。
そのもう片方の猫は、本当にお風呂が嫌いなようで何度も逃げ出す。



「……あ、また逃げた!」



抱えていた猫がするりと逃げ出し、凄い速度でリビングまで向かう。



て「何回目だよ笑」



「猫ちゃんまた捕まえてくるね」と言えば急いでリビングへむかって、隠れていた猫をまた捕まえる。
毎回この子のシャワーは大変で、どうにかならないか考えるけど何にも思い浮かばない。



「てつや〜、お待たせ、、!」



にゃー、と鳴く猫を苦しくない程度に抱き締めて、適当な温度のお湯を浴びせる。


て「あれ、あんま嫌がらんね」



「何でだろう、てつやだからかな?いやそれはないか」



て「いやその可能性を即否定すんな笑」



「それにしても可愛いなあ、美人さん」



撫でてやれば気持ち良さそうな顔をしてまたにゃーと鳴いた。以前よりはやく終わって、スリムになった猫はちょっと面白い。



「てっちゃん、ありがとう、助かった」



て「Aからのありがとうってめっちゃ久しぶりな気がする」



「煩いな、キャットフード食わすぞ」



て「本当素直じゃないなあ、猫みたい」



「猫みたいってやつだけは受け取っておくね」



そう言うのなら、2人笑った。
またオレンジ色の此奴に手伝って貰おう、多分きっと喜んでくれる筈。




──────────────

実は風邪を引いてしまったらしい→←実はスマホの使い方わからないらしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名てゃん | 作成日時:2019年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。