検索窓
今日:21 hit、昨日:105 hit、合計:83,945 hit

自由人 ページ29

久々知 side



俺たち五年生の間では悩みがある。

それは・・・



兵助「A先輩!俺と豆腐食べませんか?」

『ん?あ、兵助。ごめんねぇ〜今から一年い組の子達と勉強するんだよねぇ〜』

兵助「あっ・・・いえ、大丈夫です」



A先輩が学園に帰っていらして、俺は三年前よりも仲を深めたくて

最近、委員会のない日は積極的に話しかけているつもりなのだが・・・・



兵助「先輩、最近そっけないんだ・・・」

「「「「わかる〜」」」」

兵助「えっ?みんなもわかるのか?」



このことを同級生の勘右衛門たちに相談すると、

みんなもわかる、と理解してくれた。



勘右衛門「俺も、この間団子屋さんにA先輩を誘ったんだけど先輩が・・・」

『今日は一年は組の子たちと遊ぶんだ。ごめん」

雷蔵「僕も、この間図書室に来ないか誘ったんだ。でも・・・」

『ごめ〜ん、きり丸のアルバイトの手伝いがあるの〜』

三郎「私も課題の相手をしてもらおうとしたんだが」

『二年生と町に行くんだ〜』

八左ヱ門「一緒に生物委員会の生物達をお世話してもらおうとしたんだが」

『左門と三之助を探さなきゃ〜』





・・・




兵助「A先輩下級生たちに構いすぎじゃないか!?」

八左ヱ門「落ち着けよ兵助」

三郎「よせ八左ヱ門。兵助は先輩のことになると誰も止められん」



A先輩が下級生に構いすぎて内心嫉妬しかしていない俺たち。

先輩が休学になる前までは自分たちのことをとても可愛がってくれたのに、今じゃ自分たちからよっても相手にされない。



勘右衛門「俺たち五年生になったから需要無くなったのかな」

雷蔵「需要って・・・A先輩はそんなことで僕らを捨てる人じゃないよ」

勘右衛門「・・・でも」



雷蔵がそう言っても不安が募る。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘 - 始めまして〜、柑橘で〜す!作品、とっても面白いです!! 突然ですが三郎は鉢屋ですよー (8月22日 18時) (レス) @page11 id: 8a27882804 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 五年生可愛いね、構ってほしかったよね自分夢主ちゃんより年下なんですよ(12歳です今三年生と同い年ですね)こんな先輩がいるなら人目なんて気にせずハグしますね甘えたいです。←女ですもう一度いいます女です(((泣 (2023年3月13日 19時) (レス) @page32 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
あるとん。(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!がんばります! (2022年10月25日 21時) (レス) id: da0ec114fc (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - コメント失礼します!! 話の内容が分かりやすいし面白いです!! これからも頑張ってください!! (2022年10月23日 23時) (レス) @page20 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるとん。 | 作者ホームページ:コロナしね  
作成日時:2022年10月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。