検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:65,888 hit

今までと これからと ページ17

リビングでソファーに座りながら、パソコンに映し出される数字を見つめる。
今日できっと、300万人を越せるはず。

やっと私たちもここまで来たんだなって感じがする。
ちょっと3人で昔話をしながら、この瞬間を動画に収めておきたい。


ト「お前ら2人は就職する可能性はあったわけじゃん」

カ「全然そうだよ」

ト「俺途中で消えるわけじゃん」

『当時のトミーが異常過ぎたんだよ(笑)』


*.


ト「俺脱臼したときあったじゃん」

『あー野球のときの!』



*.


(回想)


ト「ただいまぁ」

さぶ「ただいま」

佐々木「ただいまです」

『おかえりー』


玄関から声がして、課題を片付けて撮影を始められる準備をする。
リビングのドアがあいて


ト「やっちゃった(´>∀<`)ゝ」

カ「えっ!?( ゚д゚)」

『えぇぇ!?折った?』


左腕を包帯ぐるぐる巻きにしてるトミーが、えへへと笑いながら立ってる。
その後ろには困り顔のさぶちゃんと佐々木。


カ「なにか知らないけどとりあえず動画撮ろ、そこで説明して」

『事件だ事件だ(笑)』



*.



カ「俺らに隠してたもんね」

ト「救急車に乗ったけどぉ」

『撮影するからってトミーの帰り待ってた私らの気持ちにもなってよ、えぇぇってなったかんね!?』

ト「収録あるんでって言って帰ってきた」

『高血圧で入院しそうになったんでしょ、確か』

ト「そう( ˙-˙ )」



*.



カ「あのとき春休みで、勝負だったんだよね。俺就職しないって」

『そうね』

ト「俺はもうできないからね、あれ?Aは?」

『私は.....』


*.


(回想)


「富永くんと佐藤くんだっけ?一緒にコントやってるの」

『そうだよー』

「地下でいっつも何やってるの?Aのこと就職説明会誘っても一緒に来てくれないし」

『んーまぁ、いろいろと?』

「そろそろ就職に真剣になんないと。あんたほんとにニートになるよ?」


私の周りの友だちは、みんな就職のこと考えてた。


父「お前帰るの俺より遅いな、男か」

『ん、まぁ男だけど...彼氏とかじゃない。友だち』

父「どうせ遊んでるんだろ、遊ぶ暇なんてないってわかってるだろ?なんの為にお前をあの大学に入れたと思ってるんだ」

『わかってるよ』

父「就職してくれないとこっちも困るんだよ、お前に投資した分ちゃんと家にお金を入れてくれよ」

『うん、どっかは探すから』

母「お母さんも心配してんだからな」

『うん』


YouTubeをやってることなんて、言える訳ない環境だった。

_→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこみんと(プロフ) - りんごの里さん» いつもありがとうございます!応援ほんとに嬉しいです。あの6人のやつですね!リクエストありがとうございます(´∀`) (2018年8月1日 0時) (レス) id: 3fbe6ab730 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこみんと(プロフ) - あいこさん» コメントありがとうございます。このままでいいのか悩んでたので、こういう声があると助かります。このままやっていきます! (2018年8月1日 0時) (レス) id: 3fbe6ab730 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこみんと(プロフ) - えりさん» 初めまして!いつもありがとうございます。リクエスト嬉しいです!次の章(?)に跨いじゃうかもしれないですけど書かせてください!いつでもお待ちしてます〜(´ー`) (2018年8月1日 0時) (レス) id: 3fbe6ab730 (このIDを非表示/違反報告)
りんごの里(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!私的におる溜りピースがすごい好きだったので書いていただけるとすごい嬉しいです!これからも応援しています! (2018年7月31日 16時) (レス) id: fe8182d786 (このIDを非表示/違反報告)
あいこ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。私は今まで通り上がっている動画に夢主を入れ込むのでいいと思います! (2018年7月31日 9時) (レス) id: 05e645372a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこみんと | 作成日時:2018年5月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。