検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:75,583 hit

*声が聞きたい ページ25

万里side


夜稽古が長引き、風呂を上がったのは11時頃だった。
明日も授業があるってのに…まあ朝練は無いからいいけど。ぼんやりそんなことを思い浮かべながら、乾き切ってない髪をガシガシとかいた。


「…アイツ、まだ起きてるよな?」


アイツ、とはAの事だ。まさか会うとは思わなかったが、少ししか一緒にいることができないのはやはり心残りだった。

絶対、と言われた電話をかけようとベットの上でスマホを睨みつける。もしかしたら寝てるかもしんねーし…けど電話するの待ってたら…とらしくもなく考え込む。


「さっきからウンウンうるせぇぞ、摂津。電気消してこい」
「はぁ!?テメーが消せ…って寝てんんのかよ!」


ガーガーいいながら寝始めた兵頭に舌打ちをして、ベットを降りた。こんなうるせぇ部屋じゃ電話もできねぇだろ…部屋を出る時に、仕方ねぇから電気も消してやった。





夜もまだ少し暑いバルコニーで彼女に電話をかけてみるが、なかなか電話に出ない。


「やっぱ寝てんのか」


電話を切り、部屋に戻ろうと扉に手をかければプルルルッとスマホが震えた。


『─あ!もしも〜し!ちょうどトイレ行ったの、ごめんね?』
「ったく、すっぽかされたのかと思ったわ」


ごめんってー!と電話の向こうで彼女が声を上げれば、つい顔がニヤけたが今は隠すこともないか。


『万里、こんな時間まで稽古してたの?』
「まあな、遅くなってわりぃ」
『ううん、私もわがまま言ってごめんね?疲れてるのに…』
「いーっての。俺も声聞きたかったし」


ずっと待ってたのか?と聞けば恥ずかしそうにうん、と答えるのでたまには電話もいいか。と思う。


「ビデオ通話にしねぇ?顔見たい」
『え、すっぴんなんだけど』
「何回も見てる」
『…しかたないなぁ』


画面が切り替わると、口元を枕で隠す彼女が映った。寝る前だったのか、ベットの上らしい。


「顔隠すなよ」
『やだ』
「なんでだよ、おいスクショすんな」
『万里もスクショしてんじゃん!!』


顔を赤くしてスマホを睨む彼女を、今すぐ抱きしめたくなるのがむず痒い。


「やーっと顔見せたな」
『うっ…はめられた…』
「な、もっとよく見せてみ?」


う〜、と照れる彼女をからかっていれば、そのうちに眠りはじめたのでおやすみ、とつぶやき電話を切った。


部屋に戻ってから明日会った時の彼女を思い浮かべれば、いつの間にか眠りについていた。

*かっこいい→←*ちょっとだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムリ子 | 作成日時:2019年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。