検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:25,884 hit

06 守るための嘘 ページ6

.




誰もいない、一人暮らしにしては少し広すぎる家に入るやいなや、俺は自室のベッドに倒れ込んだ。
人と会った後だと、いつも異常にこの部屋が広く感じる。

小さく折りたたんでポケットに入れた紙ナプキンを開き、丁寧に記されたアルファベットや数字に目を通す。
何の変哲もない電話番号、それにID。

ただ一つ、メールアドレスだけが俺の目に止まった。
0113、とアットマークの前についている。
0113――日付でいえば一月十三日は、俺の誕生日だ。紛うことないその数字を、何度も何度も見返す。

「ストーカー、とか」

いやいやそれはない。可愛らしい彼女に限ってそれはない。
ぶんぶんとかぶりを振って、もう一度数字を眺める。
きっと誕生日が同じとか、友人の誕生日。もしくは恋人の誕生日とかそんなものだろう。
再度紙を閉じて、のそのそとベッドから立ち上がる。

今日は慣れないことをしたせいで疲れた。
さっさとシャワーを浴びて、明日はあらきに着いてきてもらって携帯の機種変更にでも行こう。
忘れないうちに、パソコンからメールを打ち込んだ。


.


「なあ、あらき」

無事に適当な機種を決めて、手続きを済ませる。
新しくぴかぴかになった携帯のホームボタンをカチカチと何度も鳴らしながら、隣にいる奴の名前を呼んで問いかけた。

「Aってわかる?」


幾ら立っても返事が返ってこない。
不審に思い、あらきの方へと視線を移す。

「……あらき?」
「あ、ああ、ボーッとしてた……俺は知らないけど」

ひらひらと手を振りながらそう言うから、それ以上何も聞けなかった。

でもこいつが知らないというくらいだから、Aという名前を聞いたことがある気がしたのは気のせいなのだろう。
世界に一人しかいなさそうな名前って訳ではないし、だこら聞いたことがあるって、多分その程度。そうなのだと思う。




.

07 泣きたくなる衝動→←05 気づいた時には好きだった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , nqrse
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大谷しおる(プロフ) - はむもちさん» コメント何度でも嬉しいです、ありがとうございます! 心理描写にいつもより力を入れているので嬉しいです。 (2018年4月3日 14時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)
はむもち(プロフ) - 成瀬さんの心情と夢主ちゃんの心情が上手い具合にすれ違ってしまっていてなんか泣きそうです。2回目のコメント失礼しました (2018年4月3日 13時) (レス) id: 965b489066 (このIDを非表示/違反報告)
大谷しおる(プロフ) - 小鳩◎さん» コメントありがとうございます! 最高に嬉しいです、人のインスピレーションを刺激できるような作品をかけて良かった…! そうですなるせさん無自覚なんですよね。とても切ない。更新頑張ります!;; (2018年4月1日 23時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)
小鳩◎(プロフ) - コメント失礼します…!占ツクでひっっさしぶりにインスピレーションを刺激してくる神作品に出会えてとても感動しています( ToT )無自覚ななるせさんが何とも…(;_;)更新楽しみにしています! (2018年4月1日 23時) (レス) id: 2c285f09cc (このIDを非表示/違反報告)
大谷しおる(プロフ) - 露亜さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけてとても嬉しいです…;;!更新頑張ります!! (2018年4月1日 20時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大谷しおる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。