検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:25,887 hit

13 そしてもう一度恋をする ページ13

.




何処を通ったのかも覚えてないまま走り、気がついたら、私たち二人が始まったあの桜の木の下にいた。

私たちからしたら大きいのだけど、近隣の桜と比べたら一回り二回りも小さい桜の木。
まだ桜は開花していなくて、ピンク色の蕾をいっぱいに膨らませて風に揺れている。

私はあの時、立ち止まって桜を眺めていた成瀬に声をかけた。



「この桜綺麗ですよね」
「……はい、とても」
「私も好きなんです」



ナンパみたいに私から話しかけた、あの日のことを思い出す。
付き合い出してから成瀬は、「あの時はナンパかと思った」ってよく言ってたっけ。

つう、と涙が頬を伝う。
大好きだった。愛してた。彼となら何処まででも走っていけるって、そう思っていた。
今更彼無しで生きていけるほど、私は割り切れる女じゃない。


.


あれから私は、毎日桜の元に通い続けた。
意味なんてないってわかってた。こんなことしたって、成瀬は私のことを思い出さない。

ただの自己満足だ。成瀬と出会った場所に来て、ただ一人で思い出に浸る。

それでも今日は、意味があった。

四月一日。
三年前のこの日、私と成瀬は冗談みたいな出会い方をした。
嘘が飛び交うエイプリルフール。午前中、多少は午後も嘘ばかりが耳に入る。
でも、私達の出会いは嘘なんかじゃなかった。嘘だったなんて、私は絶対に言わせない。

この間買ったばかりの春色のスカートを揺らし、お気に入りのヒールでコンクリートを叩く。
まるで今からデートをするかのようにおめかしして、今日も桜を見に行く。
本当だったら、成瀬と二人でここに来ていたのだろう。

成瀬が事故にあっていなかったら、なんて。今更どうしようもないのに。
零れ落ちそうになる涙を引き留めようと、立ち止まって空を仰ぎ見た。

哀しいくらいに青い。
雲ひとつなく、どこまでもパステルブルーの空が広がっている。
私はこんなにも泣きたいのに、心の中は雨なのに。
少しくらい気持ちを察しろばか。空に願っても無駄だけど。

もう一度歩きだそうと、もうほぼ目の前にある桜の木に視線を移す。

そこには、既に人が立っていた。
見覚えのある髪色。こんな個性的な髪型、他にいないと思う。


――成瀬。

呟いた声は、桜を揺らす風に溶けて消えた。
きっと彼は、私のことなんて覚えてない。

ねぇ、私、もう一度あなたと出会って恋がしたい。

三年越しでもいい。二度目でもいい。
だから、



「その桜、綺麗だよね」



もう一回、答えてよ。




.

14 きみのことを全て知りたい→←12 虚しいだけなのに外せない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , nqrse
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大谷しおる(プロフ) - はむもちさん» コメント何度でも嬉しいです、ありがとうございます! 心理描写にいつもより力を入れているので嬉しいです。 (2018年4月3日 14時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)
はむもち(プロフ) - 成瀬さんの心情と夢主ちゃんの心情が上手い具合にすれ違ってしまっていてなんか泣きそうです。2回目のコメント失礼しました (2018年4月3日 13時) (レス) id: 965b489066 (このIDを非表示/違反報告)
大谷しおる(プロフ) - 小鳩◎さん» コメントありがとうございます! 最高に嬉しいです、人のインスピレーションを刺激できるような作品をかけて良かった…! そうですなるせさん無自覚なんですよね。とても切ない。更新頑張ります!;; (2018年4月1日 23時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)
小鳩◎(プロフ) - コメント失礼します…!占ツクでひっっさしぶりにインスピレーションを刺激してくる神作品に出会えてとても感動しています( ToT )無自覚ななるせさんが何とも…(;_;)更新楽しみにしています! (2018年4月1日 23時) (レス) id: 2c285f09cc (このIDを非表示/違反報告)
大谷しおる(プロフ) - 露亜さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけてとても嬉しいです…;;!更新頑張ります!! (2018年4月1日 20時) (レス) id: d0b3d0a09b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大谷しおる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。