検索窓
今日:6 hit、昨日:31 hit、合計:140,011 hit

時の流れ 捌拾参 ページ33

私は下山した後、甘味処で次の任務を待っていた。





「鴉まだ来ないな」




御手洗団子を注文し、鴉を待つ。



この時間は暇だ。



何に使おうか。




玄弥は次の任務へと行ってしまった。



暇だ。




………………。





あ、そうだ。





鴉に名前を付けよう。




鬼滅の刃の夢小説の鴉には、名前ついてるし。←




んー。




どうしようかなぁ。





鴉だから鴉丸?





それともこの時季囲炉裏様からとって、囲炉裏丸?



んー。




ふいに横にある注文した御手洗団子を見た。





そうか!





団子丸だ!




やっぱ私って頭良い〜。


と御手洗団子を手にとってたべた。



ん〜。

御手洗団子美味しい〜。




至福のひとときを感じていると、




「カァ!カァ!囲炉裏!」



あ、



「団子丸」




「団子丸ゥ?」



「私がお前に名付けた名前。どう?いいでしょ?」




(ゴ主人公ガオレ二名前ヲクレタ……!)



「ソ、ソンナコトヨリモ囲炉裏!オ館様カラ!」



「お館様から?どうしたの?」



「産屋敷邸ニコイ!案内スル!」




と言い、団子丸は西の方へ行った。



ついてくればいいんだっけ。



お金は払ったし残りの御手洗団子を三本とも食べながら団子丸に着いていった。





























産屋敷邸。






「よくきたね囲炉裏」




産屋敷邸に来たのは、二年前の柱合会議だろう。



「ご無沙汰しております。お館様」



なるべく丁寧な言葉使いでいう。

丁寧な言葉使いはあまり慣れていない。




「今日は囲炉裏に大事な話があるんだ」








え、私なんかやらかした?

記憶に無いんだけど………。









次にお館様が口にした言葉は。









「柱になってくれないかな?」






とても突飛な言葉だった。

時の流れ 捌拾肆→←時の流れ 捌拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬき - 続きみたすぎる (2021年12月28日 10時) (レス) @page38 id: e09826d341 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 好きです。あーすごくいいところで!続きが気になります!応援しています、頑張ってください!!!!!!!! (2020年7月19日 3時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
時桜ミク - すごい面白かったです。続き楽しみにしてます。これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: 70727446e8 (このIDを非表示/違反報告)
涙-るい-(プロフ) - さろぺさん» 有難うございます!了解です!待ちますね! (2020年1月27日 4時) (レス) id: 5fa6124f9a (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 涙-るい-さん» お願いします!でも夢主ちゃんの見た目を少し変えようと思いまして。それまで待っていただけますか? (2020年1月25日 11時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。