検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:319,072 hit

時の流れ 玖 ページ10

先に動いたのは胡蝶さんだった。

素早く動く胡蝶さんに対して私は受け身をとるだけ。木刀のぶつかり合う音が響く。



「囲炉裏さん!受けてばっかですが、大丈夫ですか?時の呼吸使ってもいいんですよ?」



と言う胡蝶さん。
 


「では、お言葉に甘えて」
 




右肘を上げて木刀を耳の横で構える。手を右肘の前に構えて技体制をとる。




「全集中。時の呼吸_長月(ながつき) () 月の輪(つきのわ)




この[長月 弐 月の輪]は、時の呼吸のなかで最も最初に会得する技で、基本中の基本である。


この技は月の光で相手のめくらましになる。



そして胡蝶さんを押し倒し馬乗りになって胡蝶さんの首もとに木刀を当てた。
 



「勝者!時季囲炉裏!ちゃん!」





ゆっくりと木刀と一緒に起きる。



「ありがとうございました」


と胡蝶さんに一礼する。

すると、




「あ、ちょうちょ」



ちょうちょがひらひらと飛んでいた。捕獲本能が目覚めちょうちょを追いかけた。



「まって〜ちょ〜ちょさ〜ん」




(ちょうちょ追いかけてる囲炉裏ちゃん可愛いわ)



「どうしたの?しのぶちゃん?」





「まさか、これほど強いとは……甘露寺さん、この娘、とんでもなく強くなりますよ……」

「そうなの!?」

「ええ、私の素早さに追い付いたのは一般隊員で囲炉裏さんが初めてです。あれほど素早くかつ足腰が強い。きっと、剣士になったらどんどんと活躍しますよ……」




「でも囲炉裏は、誰が引き取ってくれるのかな……」

「え」

「え?」

「何の冗談を。甘露寺さんの継子にすればよいのでは?」



「え?」






「私にはカナヲがいますし。と言うわけでお館様に連絡してきますね!」






「え?えええ?」

時の流れ 拾→←時の流れ 捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

戸瀬 湊(プロフ) - さろぺさん» URLってどうすれば貼れるんでしょうか… (2019年11月30日 19時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 私のボードにURLを貼っていただけますか? (2019年11月30日 19時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)
戸瀬 湊(プロフ) - さろぺさん» 描いたものってどうすればいいですか? (2019年11月30日 17時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 戸瀬 湊さん» 大歓迎です! (2019年11月25日 22時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)
戸瀬 湊(プロフ) - お一人いて言いづらいですが…自分もイメ画描いていいですか…? (2019年11月25日 17時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。