検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:11,913 hit

6隧ア逶ョ ページ7

入間「使い魔召喚?」

アズ「はい。悪魔学校(バビルス)の伝統行事です。
召喚した使い魔の質で生徒の位階(ランク)を計ります。そして、その位階を上げていく事が、悪魔学校での成績に繋がるんです」

はーんなるほどね…だったら使い魔召喚のフリしてハスター召喚したらいいのかな…。下級生物でもいいんだけども、それはそれで位階低かったら嫌だし、周りみて考えるか…

アズ「お二人共、あちらですよ〜」

入間「あ、ごめんね、今行く!」

『は〜い』

______________

な、なんか物々しい感じの場所だな…

入間「き、緊張感あるね!」

アズ「これでクラスも分かれますし、担当官も有名ですからね」

入間「『担当官?』」

入間君と呑気にハモったと思えば、後ろのドアが大きな音で開く。
やはり周りより大人のような体つきの悪魔が登場した。成程。大人の悪魔はあんな感じなんだ…覚えとこ。

カルエゴ「粛に。監督官のナベリウス=カルエゴである」

おお、威圧あるな。

カルエゴ「この行事は常に私の担当だ。なぜか?」

カルエゴ「私が常に厳粛であるからだ。貴様等が使えないゴミか、はたまた多少は使えるゴミかを判断する。」

そう言うと、カルエゴさんはコツコツとこちらに歩いてきて、入間君の目の前で止まった。

カルエゴ「例えば、」

カルエゴ「祖父の威光を借りて栄えある場で下品な呪文を唱え、あまつさえその日の内に乱闘騒ぎを起こすようなゴミがいたら、即!!!処分対象である」

ヒェッ…私も祖父の威光を借りてこの場にいるんでなんとも言えないんすけどね…
というか入間君何したのあの子…

『大丈夫?入間君…』((コソッ))

入間「うん…大丈夫…」

まぁ顔が怯えてたけど大丈夫か。は〜14歳にこんな可愛い子いたんだね知らなかったよ…

カルエゴ「故に、できの悪い者は即刻退学処分とするのでそのつもりで」

マジかよこれはハスターさん呼び出し案件ですわ…

カルエゴ「粛に!!」

そう言うと、謎の板から「簡単!使い魔召喚講座!」という文章が現れたと思ったら、説明が終わった瞬間にカルエゴ先生は板を壊した。

嫌いなんだなああいう可愛いやつ…嫌いそうだよな確かに…

カルエゴ「羊皮紙は私の印が入った物を使うように。不正があればすぐ分かるからな」

…ゲェ…これ不正バレたらやばない…?大丈夫かな…

7隧ア逶ョ→←5隧ア逶ョ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , 魔入りました!入間くん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ashlee(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年5月15日 15時) (レス) @page1 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
- ハスターさんの使役って…SAN値0だからこそできる技だわぁ… (2020年5月24日 7時) (レス) id: f8f17f4c0f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 神話生物大好きです!これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしています! (2020年3月6日 10時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sa | 作成日時:2020年1月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。