検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:4,481 hit

かなしみに ページ50

バニラさんの部屋を出てサロンへ。

サロンに着いた途端、不意に体がよろける。

偶然にも、五十鈴さんが近くにいたようで、私は倒れ込まずに済んだ。

昨日の今日でこの状態だ。呆れられても仕方ない、

「またかい、?…症状は?」

『目眩と、頭痛です…』

「顔色も悪いね、考えられるのは…貧血、かな。」

そんなことを言われるが思い当たる節はない。そんなことを思っていると不意に五十鈴さんの首筋が見える。

『美味しそう…』

「美味しそう、?」

不意に出た言葉に自分も驚く。

『ちが、!これは違くて…』

「君の状況が分かるかも、何が美味しそうなのか教えて?」

こんな状況だと言うのに五十鈴さんの顔の良さを改めて実感する。頭もいいから、食生活にも気をつけてそう…この人の血、美味しいんだろうなー、

『血…美味しそう…』

「血、?」

五十鈴さんは驚いたような表情を浮かべる。まぁ、当然だろう。

「現実ではありえない事だけど、なんでもありのデザグラだ、今は信じるしかないね。」

『五十鈴さん、何かわかりました、?』

「正解は、吸血鬼化だ。」

『きゅうけつき、?』

「簡単な話さ。紅い目、貧血、血を美味しそうと感じる…これが当てはまるのは吸血鬼、ってこと。」

言われてみれば、紅い目も、貧血もこの狂った感覚も…創り話に出てくる吸血鬼だ。

『私のバックルがブラッドで…武器を作る時に出てくるあの赤黒い液体は…』

「血、だろうね。そして血を操れるのは…」

『吸血鬼は血と深い繋がりがあるから…』

「正解。上出来だね。」

五十鈴さんは、私の部屋のソファーに私を座らせると、ツムリちゃんに輸血パックがないか聞きに行く。

緊急事態という事で、ラインの件は無視。

「あったよ。輸血と直飲み、どっちにする?」

『輸血の方で…針、刺して貰えますか、?』

「分かった、刺すよ。」

腕にチクリと、痛みが走り、目を開ける。始めてみる光景に少し違和感があったが、仕方ない。

「これで楽になるといいけど…」

『ありがとう、ございました……』

そんな言葉を最後に、私の意識は闇の中へ。

この小説の続きへ→←よるにおびえないで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2023年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。