検索窓
今日:38 hit、昨日:15 hit、合計:4,517 hit

ぼくたちは ページ42

「何故ギーツが"ハイライト”という決めゼリフを多用していたのか……ん〜?」

そう言って景和くんの方に手を、
当然答えは出ない。

「…正解は?デザグラがショーだと言う事を知っていたから。」

『確かに……言われてみればそうかも、』

「狐は化かすのが、お手の物だからね。」

確かに、何が起きても焦った様子がない彼、何もかも見透かしていたようなあの瞳、そして何より、私の夢の話も、まるで見透かしていたようで……

少し時間も経ち、皆とも打ち解けた頃。

私達は五十鈴さんを覗いた4人で、ババ抜きをしていた。

「で、デザイアカードになんて書いたのみんな。」

「そんなのあなたには関係ないでしょ。」

相変わらず言い方に刺がある我那覇さん。

「いや、デザスターが誰か、見抜く手がかりになるかもしれないでしょ?ちなみに俺は…」

そういった途端、五十鈴さんは読んでいた本を音を立てて閉じる。

「退場した人達が蘇った世界、だろう?」

「え…?」

「本当の愛。」

「なんでわかったの…?」

「ちょっとした推理さ。」

五十鈴さんは、皆の行動を見て、願いを当てたようだ。知能指数ナンバーワン、恐ろしい。

「なんかすごい、頭いいんだね。」

「君たちは特に単純で、わかりやすすぎなんだよ。」

そう言いながら私たちがババ抜きをしているテーブルに寄ってくる。

「そして、君は…身体能力の維持…かな?」

「だいたい正解。そう言うアンタは?」

「全人類の記憶。」

『記憶…?』

私がそう言うと、彼は立ち上がり、私の方に向かってきながら話す。

「知識こそが最高の財産だからね。分からないのは、あの男…そして君だ。」

五十鈴さんはそう言って、座っている私と目線が合うように、私の前にかがみ込む。

『私の願い、ですか?』

「あぁ。君は特に目立った行動が無い。特に物欲もなさそうだし…。強いて言えば覇気がない。指図め、最愛の人の復活、と言った所かい?」

彼の問いに首を横に振る。

大きな括りで言えば間違いでは無いのかもしれない。道長さんは死んで、約束を果たすには、道長さんの存在は必要不可家。

『約束を果たすこと、です。』

「約束?それはよっぽど大切で…そして普通には果たせないものなんだろうね。」

『はい、。』

「君のこともだいたい分かった。次は、あの男だ。」

立ち上がった彼が見た先には、帰ってきたエースが居た。

そらをみあげ→←きえそうで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2023年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。