検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:4,507 hit

Noway! ページ33

目が覚める、サロンで眠るのは初めてだったから、慣れない天井に驚く。

そのまま身体を起こすと、道長さんがベッド近くの椅子に座っていた。

『道長さん、?』

「起きたか。」

『なんで、ここに、?』

「俺のせいでこんな事になったんだ…心配しちゃ悪ぃかよ。」

道長さんは、少し顔を赤らめると、目を逸らしてしまった。

『心配、してくれたんですか?w』

「元はと言えば俺の攻撃のせいだ。これで死なれたら釈然としねぇ。」

『以外w道長さんの事だから、ライバル減ってラッキーとかかとw』

「俺の事なんだと思ってんだよ!?」

道長さんはそう言って勢いよく立ち上がる。

『冗談ですってw私が寝てたのも、刀作っちゃったからですし』

そんな事を言うと、カーテンからツムちゃんが覗いてくる。

「その事なのですが、」

『ツムちゃん!?』

「そのバックルは、運営でも未確認のものでして…どうやらオーディエンスの方が貴方のために、と開発した物のようです…」

『オーディエンス、?』

「あ、これはまだ言えない内容なのでした、!忘れてください!」

そう言って、ツムちゃんはそそくさと去っていった。




その後、かくれんぼジャマトが現れたと報告を受け、戦闘へ。

景和くんと袮音ちゃんはジャマトライダーを、私と道長さんはかくれんぼジャマトを相手していた。

かくれんぼジャマトの幻惑を受け、私達は互いに攻撃し合う。

「またかよ…」

『ごめんなさい、!』

袮音ちゃんと、景和くんも加わり、景和くんのコマンドバックルを使った活躍によって勝利。

……エースとウィンさんが脱落した。




とある休日。暇つぶしに家を出ようとすると、家の前を通る道長さんが見えた。

『道長さーん!』

私の声で道長さんがこちらを見る。
私は急いで道長さんの元へ。

『ジョギングですか?』

「おう。お前は?」

『暇つぶしに買い物にでも行こうかと!』

「なるほどな、」

『一人で行ってもつまんないし、道長さんも行きません?』

「は、?」

『いや、嫌だったら良いんですけど、もし良かったら…』

道長さんは少し考えてから私の事を見てくる。

『あのー、』

「着替える。…家、来るか?」

道長さんの服装はジョギングをしていたから運動着。

『行きます!』

ふたりだけのきづなを→←しんじられるものなんて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2023年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。