検索窓
今日:48 hit、昨日:39 hit、合計:12,453 hit

ページ11

僕は、恋をした。
デザイアグランプリ参加者の輪の中に咲く一輪の花、ムードメーカーのような彼女に心を奪われてしまった。

可愛くて、優しくて明るくて、しっかりしているのにどこか抜けている彼女。そして何よりふわふわとした笑顔。…僕はどうしようもなく彼女に惚れ込んでしまったようだった。

彼女も僕のことを想ってくれている。彼女の様子からそれはすぐに分かっていた。それなのに勇気が出なくて、声をかけられなかった。



とある日のデザグラ。今日のジャマトは僕と相性が悪い。最悪だ。
そんな日に限ってジャマトは集中的に僕を狙ってくる。視界に微かに彼女が見える。

やめてくれ、こんなかっこ悪い僕を見ないでくれ、。そんなことを考えていると、ジャマトの攻撃により体勢が崩れる。

あぁ、。カッコわるいなぁ、。こんな所で、彼女の目の前で死ぬなんて、。と死を覚悟した、はずだった。痛みがこない。目を開けた瞬間飛び込んできた景色は彼女が僕を庇った様子だった。

少し動揺をしつつ、頭をフル回転。少し怒りに任せ、相性の悪いはずのジャマトを一掃する。火事場の馬鹿力ってやつか。興味深い。

急いで変身を解除し、彼女の元へ。
「なんでこんな真似をしたんだい、?」
「そんなの、好き、だからですよ。」
そう笑顔で返す彼女。本当は僕が守れたはずの笑顔、それを守れなかったことにイラつきを覚えながら一生懸命笑顔を作る。彼女の出血量からして死にはしないだろう。

「知ってたさ、。それとその出血量じゃ死なないよ。せいぜい脱落だね。」
そんな言葉に彼女は安堵の表情を浮かべる。
「どうせ君は忘れるんだ、。せっかくだから僕の気持ちも伝えなければね。僕も君のことが好きだ、その笑顔も、少し足りない頭も全て。」
…我ながらムードも何も無い告白、。君に嫌われてしまうかな。
「……そんなこと、言われたら。忘れたくなくなっちゃいますよ…。忘れちゃうのに、。」
そんな言葉を放った君は涙を流す。こんな僕でさえ愛してくれるんだね、君は。

ーA様。これ以上の参加は危険なため、ここで脱落とさせていただきます。ー

…彼女の身体がリタイアという音声とともに崩れていく。僕の目が潤んでいくのがわかった。
君は全部忘れる。これくらいとってもいいだろう?と考え彼女の口を塞ぐ。
「……血の味だ、。」
そんな言葉を最後に彼女は崩れて消えた。

・→←見つけた。五十鈴大智


ラッキーライダー

ジーン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - 刻卯さん» リクエストありがとうございます!頑張ります! (8月20日 21時) (レス) id: 6a464d9ee3 (このIDを非表示/違反報告)
刻卯(プロフ) - はじめまして!リクエスト大丈夫でしょうか??一目惚れしてみた、されてみたをお願いします。キューンくんがとても好きなので出してくれているのが嬉しいですこれからも更新頑張ってください✨ (8月20日 21時) (レス) id: e20218d379 (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - 緑葉松音さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!口調が少し迷子気味ですが頑張りますw (8月18日 11時) (レス) id: 6a464d9ee3 (このIDを非表示/違反報告)
緑葉松音 - コメント失礼致します✨すごく素敵な作品ですね!ニラム様も出してくれるのありがたいです!更新楽しみにしてます✨無理せず頑張ってください! (8月18日 11時) (レス) id: c6492dfdc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2023年8月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。