検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:48,275 hit

Bs11と ページ42

『いらっしゃいです。マジでなんもないすけど』

「お邪魔しま〜す……マジでなんもないじゃん」

『だから言ったでしょ』

2人で話そうなんて言って、招かれた凪の部屋。
インテリアとかが結構好きで、色味とかも結構気にする凪の部屋は変わり果てていて。
物はほとんど無くて、小さな簡易テーブルとまだ運ばれていないフカフカのベットだけが残されていた。

「もう全部あっちに送っちゃったの?」

『はい。少しずつ移動させてて』

「そっか。あのオシャレな部屋がここまで変わっちゃうなんてな〜」

『オシャレでもなかったでしょ笑福也さんは俺の部屋、いっぱい来てますもんね』

「そうだね。膝枕もしたし?」

『へへ、またやってくださいよ』

「もう途中で寝られるのは勘弁だよ笑」

なんて、他愛もない会話も
もうこれが最後なんだなぁって思うとやっぱり寂しい。

『ねぇ福也さん』

「ん?」

『…日ハム行くって、ホントですか』

「…どこから聞いたの?」

まさか凪が知ってると思わなかった。
というのも凪は、日本シリーズが終わってから結構バタバタしていて
あんまりスマホとか見てないって言ってたから。

『スタッフさんが話してました。』

「まーね、もっと広い野球知りたいもんな」

『…理由、それだけ?』

机の上に置かれた俺の手をニギニギしながら、そう聞いている凪は
まるで家族か、弟のようで。

「父さんの影響もあるかな、まぁ目標でもあったしね。楽しんでこようと思うよ。…凪も由伸も進んでるんだしさ、応援してるよ」


『…福さんが他の球団を良いように言うのは』

ギュッ
凪の手に力がこもった。

『少し気に食わないですけど…』


『きっと福さんはどんなユニフォームも似合うんで…』



そういった凪の目からは
大粒の涙が雨のように溢れていて。

『俺、余程の事がないともう泣かないんで!』

先日そういって居た凪の声が思い出される。
俺の移籍は、余程の事なのか。
そう思うと、嬉しくて。
思わず笑ってしまった。

『…ズビ…なんでわらってるんですか』

「いや、可愛い後輩持ったなぁって」

『…ずっと、福さんの後輩で居させてくださいね。自慢しても、いいですよ。俺のこうはいはメジャーリーガーなんだーって…自慢できるこうはいになりますから…』

「うん、自慢させてよ。」

『俺もさちさんの、こと…自慢するから…』

「はは、自慢してね」





自慢出来る後輩に"なる"って、

もう十分、自慢出来るのになぁ。

作者から。見て!!ね!!→←侍達と飲み会の話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みんた - マウントを取る宮城くんかわよい…😭 (10月2日 22時) (レス) @page35 id: 5fbd44038e (このIDを非表示/違反報告)
あかい(プロフ) - ぱりぱりさん» リクエストありがとうございました!!しゅんぺーたのあのなんとも言えない可愛いお顔が大好きです😘 (8月19日 13時) (レス) id: 2b53464a18 (このIDを非表示/違反報告)
あかい(プロフ) - みんたさん» リクエストありがとうございました!!よわよわよちのぶ…これは癖になりますね(?) (8月19日 13時) (レス) @page28 id: 2b53464a18 (このIDを非表示/違反報告)
みんた - わぁい!悪夢のお話、採用ありがとうございます!!本当に嬉しいです…✨よわよわ由伸たのちんでいただけてよかったです☺️ (8月16日 23時) (レス) @page25 id: 5fbd44038e (このIDを非表示/違反報告)
ぱりぱり(プロフ) - しゅんぺーた推しなので、ぺーたが出てくれると嬉しいです!憧れの凪さんとご飯!とか、凪さんの隣に座っちゃったとか、凪さんにピッチング褒められたとか、内容は何でも大丈夫です!よろしくお願いいたします! (8月15日 21時) (レス) @page21 id: 69dbc4e79e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。