検索窓
今日:36 hit、昨日:1 hit、合計:48,280 hit

ページ29

紅林「…でも、抜かされちゃます。練習しないと、ここは凄い人ばっかりだから」

くれがこんなに言うなんて珍しいななんて考えながらも、やっぱりくれだって、負けたくない気持ちは一緒だよなと思った。
練習をしなきゃ、一軍定着なんて夢のまた夢のだから、水を飲まなくても、汗をどれだけかいても練習が足りないと感じるのは、よく分かる。
俺もそうだったから。
幼なじみ、同級生、後輩、先輩、同じポジションの人達。
その全ての人には負けたくなくて、練習して練習して練習して、俺は怪我をした。
まぁ実をいうと、プロになってからも一回熱中症で撃沈したことがある。
あるからこそ、自分を大切にしてほしい。
まだ大丈夫って思いを、少しセーブすることも大切なのだと、何回も実感した。
そのお陰で今は落ち着いて過ごそうと、休むことも大切だと学んだけれども。
けれども!
なかなかその思いを伝えるのは難しいことだ
だから、口下手だけど、一番分かりやすい言葉でくれに話す。

『弘太郎。あのね』

紅林「…?」

『俺は、自分を大切にしてほしいな。弘太郎が頑張ってるのも、負けたくないのもよく分かるよ。でも、休むのも大切なの。弘太郎が抜けたら、守備の要が居なくなっちゃう。俺は、自分が倒れるより、何よりそっちの方がやだな。今は無理する時じゃないよ。治ったらいっぱい練習付き合ってあげるから、今は休もう。』

ね?と言うと、観念したのか、くれは小さく「はい」と返事をすると大人しくグローブを取って置いた。

『じゃあ早く行こう。ごめんね長くなっちゃった』

紅林「いや、大丈夫です。凪さんが言うと説得力ありまッ!?」

『ぅおッ!だから立つなっていってんでしょ!』

紅林「あっすいません…」

あからさまにしょげているくれは、なんかいつもより犬のようだった。

結果おんぶというのに落ち着いて、そのままくれを医務室にとどけて俺は練習に戻った。
__________

(凪さん昨日はありがとうございました)
(いーえ!よくなった?)
(あのあと帰って寝たら治りました。凪さんのお陰です)
(それはそれはよかった。もう無理しちゃダメよ!)
(了解っす。てか凪さん。)
(ん?)
(昨日俺のこと弘太郎って呼んでましたよね)
(…バレた?)

(これからも呼んでくださいよ。こーたろーって)
(嫌です)
__________

更新遅れてごめんなさい!
課題が終わりませーーーーーん!!泣
これから少し忙しくなるのでまた遅れぎみになりそうですごめんなさい泣

お知らせ→←熱中症の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みんた - マウントを取る宮城くんかわよい…😭 (10月2日 22時) (レス) @page35 id: 5fbd44038e (このIDを非表示/違反報告)
あかい(プロフ) - ぱりぱりさん» リクエストありがとうございました!!しゅんぺーたのあのなんとも言えない可愛いお顔が大好きです😘 (8月19日 13時) (レス) id: 2b53464a18 (このIDを非表示/違反報告)
あかい(プロフ) - みんたさん» リクエストありがとうございました!!よわよわよちのぶ…これは癖になりますね(?) (8月19日 13時) (レス) @page28 id: 2b53464a18 (このIDを非表示/違反報告)
みんた - わぁい!悪夢のお話、採用ありがとうございます!!本当に嬉しいです…✨よわよわ由伸たのちんでいただけてよかったです☺️ (8月16日 23時) (レス) @page25 id: 5fbd44038e (このIDを非表示/違反報告)
ぱりぱり(プロフ) - しゅんぺーた推しなので、ぺーたが出てくれると嬉しいです!憧れの凪さんとご飯!とか、凪さんの隣に座っちゃったとか、凪さんにピッチング褒められたとか、内容は何でも大丈夫です!よろしくお願いいたします! (8月15日 21時) (レス) @page21 id: 69dbc4e79e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。