検索窓
今日:15 hit、昨日:27 hit、合計:45,811 hit

お互い、 ページ47

由伸目線


あの日
俺は凪に「お互い頑張ろな」だけ言って
逃げ出すように帰った。
あの場に居たら、なんだかまだ凪と居れるような気がしたから。
言いたい思いは、帰ってから。

「ぅう"…はぁ……」

まるで声のように涙が溢れ出した。
泣いても泣いても、凪が行くことは変わらない。
数日間泣いて、
孤独を埋めるために暇そうな友達と飲みに行った。

(お、きたきた。お疲れ様。)

「ん、お疲れ。」

(お前日シリ終わったあとなのに飲んで大丈夫なん?)

「おん。大丈夫。はよ入ろうや」

(お、おう)


どうでも良い話に花を咲かせて
その度に自分が虚しくなる。

少し飲んで、酔いも回ってきた頃。
ふと友人が言った。

(いや〜それにしてもビックリしたなぁ)

「何が?」

(凪のメジャー。キャッチャーでメジャーって珍しいし、日本は結構騒いでるやん)

「…ふーん」

(なんだ。由伸はあんま興味ない?)

「別に。一緒会えないって訳じゃないしな」

(ふ〜ん…凪はすっごい寂しがってたけどなぁ)

「…」

(『由伸達ともう練習出来ないって思うと、やっぱ寂しーよなぁ。俺もっと由伸達とずっと居たい』って。羨ましいわ。そんな言われるの)

「…それほんま?」

(うん。…そろそろやろ?行くの。…今しかないんやない?)

「…ごめん今度奢る。これお金。」

(ええよ別に。早く行ってこい)

「ありがと」

店を出て、そのまま全力で走る。
こんなに走るの、いつぶりだろう。
凪の家はここから歩いて30分くらい。

でも、タクシー捕まえる時間がもったいない。
走れ。

何も考えずに。

___________________

凪目線

球場からちまちま持ってきた荷物を片付けながら、思い出に浸る。
正直めちゃくちゃ寂しいけど、今年は1回あっちに行って、また帰ってくる予定だ。
まだ我慢できる。まだ、会える。

"お互い頑張ろな。"

由伸の言葉が思い出される。

颯一郎とか優希とかと話している中でも
何故か由伸だけは異様に冷たかった。



所詮、同期。
それ以上も以下もない。
同期だったから、仲良くしてただけ。

…でも、それでも俺は
由伸達の事が大好きだった。

離れるのは寂しいけど
わがまま言えないから。

お互い、ね。

いつかまた共にプレーできる日を夢見て。


なんて考えながら、もう寝ようと思ったその時。

玄関のチャイムが鳴った。


由伸「ッはぁッ…!凪…!!」

『…よし、のぶ?』

思いを、→←第7戦。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。