検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:45,791 hit

ページ41

8回からは憧れのダルさんがマウンドに上がった。
力強い球がミットに吸い込まれて行く感覚。
これにはいつまでも魅力されるなぁ、なんて思いながらピッチングをしていたその時。

フルスイング。

ダルさんの球はライトスタンドに入っていった。




まじか。同点。
この場面での同点はキツすぎる。

なんて他人事に考えながら

その後2人抑えてベンチへ。


もうヤバイかもしれない。
俺打てないかも。

なんてマイナスな言葉が頭の中を支配する。
嫌だ。三振はしたくない。
みんな翔平に期待してるんだ。なら翔平とかに続けた方がいいんじゃないのか。
翔平。翔平。翔平。

もう軽くパニックになってる俺の目の前には
いつもと変わらない表情の由伸が立っていた。




由伸は俺の目を、真っ直ぐ捉えてこう言った。

「信じとるよ」


それだけ。
まるで俺の考えていることを、全て見透かしたような目でこちらを見つめる由伸。

___________そうだ。俺は、本塁打王。

打てるんだ。
だから、メジャーに行こうとも思えたんだ。
やっと自我を取り戻してきた。

由伸にハグして、ありがとぅと言うと笑って見送ってくれた。
たった今、源田さんがアウトになり2死。


俺の応援歌も聞こえてくる。
みんな期待してくれてる。

さっきまでの自分に腹たってきた。
でも、翔平にみんな期待してるのも事実だろう。

…腹立つな。

みんな俺を差し置いて目立って!!!!
許せない!!!!

ボールを見据えて、バットを構える。


もっと




もっと



もっと!!!!





『俺を見ろ!!!!』


カァン!!!!


ウォォォォォオオオオオ!!!


高々と上がったボール。
入る。
そう確信した。




______________________

今更文字の大きさとか変えられるの知った人です()
占ツクめちゃくちゃ便利…!!!!
超楽しいです!!!!

、→←アメリカ戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。