検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:45,793 hit

アメリカ戦 ページ40

※この試合は、展開を少し変えております。大丈夫ダヨ!って方だけお進み下さい。

______________________

先発は昇太さん。
1回の表は二塁打があったけど、きっちり抑えて0点。
その裏の日本は、ランナーは出たけど点が入らずこの回はどちらのチームも0に倒れた。

2回。なんか今大会絶好調とか言われてる打者だ。
名前は…あんまり覚えてない。
昇太さんはストレートで抑えようかななんて思って投げ入れられた渾身のストレート。

バットが出てくる瞬間に『あ、これヤバイやつだ』と思った。


振り抜かれたバットから出た打球はグングン伸びて行き、レフトスタンドに運ばれた。

…まじか。先制打じゃん。

昇太さんに『すいません』と軽く会釈すると本人は「うわ〜」みたいな顔してた。とても良い球でした。

その後2安打を食らったけど、昇太さん持ち前の勝負強さが勝り、なんとか1点でアメリカ打線を抑えた。

戻る時昇太さんに近寄って『ナイピ』と言うと「うい」って言ってたからあんま気にしてなさそう。

その裏。

俺は9番だから上の防具だけ外そうとしていた時、宗がやってきて俺に

「パワー頂戴よ」

って言ってきたのでバットをさすって

『自信もって』

だけ伝えた。
大丈夫。宗なら打ってくれる。

そう信じて見ていた初球。



神様だと思った。

先制点にすぐに追いつきやがった。
そういう訳で俺の打順が回ってくることは確定したので防具を全部外し、宗の元へ向かった。

『ナイバッチ宗』

「凪も期待してる」

『んや〜勘弁してください』

和真さんが四球、源さんがヒット、ランナーを2人貯めた状態での俺の打席。
耳に入る応援歌が心地いいなぁなんて考えながらボールを見る。
世界だからそりゃ球は早いけど
ろーきより遅いな!!!!!!!!(緊張してる)

ここで思いっきり振っても三振になりそう。ちょっとバット短めにもって
満塁になればたっちゃんがきっとやってくれる。

当てるだけの打球は、上手いことライト前に運ばれて無事満塁を作ることに成功した。
その後たっちゃんがファーストゴロで1点入り、先制点の後の勝ち越しに成功した。

3回は2番手の戸郷。
トラウト選手を空振り三振で抑えてめちゃくちゃいいスタート。
裏は三者凡退。中々難しい試合展開だ。

4回もそのまま戸郷で、三者凡退。
日本も三者凡退で00のまま試合が進んでいく。

その後も試合は、5回宏斗、6回大海さん、7回は大勢さんの最強リリーフで無失点の展開が続いた。

、→←さ〜くしゃから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。