検索窓
今日:21 hit、昨日:27 hit、合計:45,817 hit

復帰戦 ページ3

怪我を治してからも着々と実力を蓄えていき、球団以外の所でも友達が出来た。

___少々面倒くさい人もいるが。
別に嫌いな訳ではないが、話すと長くなるので出来るだけ話さないようにしている。
のに。

哲人「おー久しぶりやなぁ凪」

『…あーお久しぶりです』

なんで毎回こうなるんだろ。




哲人「せっかくライン交換してラインしたのに1文でしか返さんし。」

『いやー哲人さんに迷惑かなって』

哲人「宗にはめっちゃラインしてたよな?」

『なんのことやら』

おかしい。絶対みんな俺にGPSつけてる。
そんなこんなで、俺の目立たないように作戦は毎回呆気なく終了するのだ。

哲人「なーいつになったらヤクルト来るん?」

『行かないっす』

哲人「みんな待ってんで?」

『わー嬉しいー』

返答に困っていると後ろから声がした。

宗隆「凪困ってるやないですか。やめたげてくださいよ」

『む、むね〜泣泣』

哲人「はぁ〜?困らせてへんわ!なぁ凪!」

『困ってます。』

宗隆「ほら。可哀想やないですか」

哲人「可哀想やない」

『え哲人さん?』

ヤクルトスワローズは教育がなってねぇぜ!?
全く。。

宗隆「そういえば、もう怪我は大丈夫なの?」

『んーうん。まぁ違和感はあるけど大丈夫。』

哲人「それにしても監督も残酷よなぁ。怪我させられたチーム相手に復帰戦なんて。」

『やっぱそう思います?』

____そう。何を隠そう今日は6ヶ月ぶりの復帰戦。その日に怪我を負わされたチームとやるなんて…
こんな事言うのもなんだが、まさに最悪だ。

宗隆「ほんと可哀想。痛かった?」

『当たり前じゃん激痛よ』

哲人「担架で運ばれてったときさ、足はみ出とったよ」

『でしょうね』

運ばれた時に足に浮遊感があったのはやはりそのせいか。

宗隆「まぁ、お互い頑張ろ」

『そだね〜』

哲人「もう怪我すんなよー!!」

宗隆「でもこう見えて哲人さん凪のこと一番心配してた」

哲人「してへん!!!」

『へーえ?』

哲人「してへん!!!!」

『そーですか?ふーん?』

哲人「うっさいわ!はよ行け!」

『呼び止めたのは哲人さんじゃないすか!』

なんだかんだあったが、ばいばーいっていって別れた。



その日は、2対2で引き分け。
ぱっとしないけど、久しぶりの野球楽しかった。

招集→←良かった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかい x他1人 | 作成日時:2023年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。