検索窓
今日:41 hit、昨日:91 hit、合計:68,514 hit

約半年ぶりのメールに飛び起きた ページ15

〜村上side〜



村上「(あー、、もうこんな時間か、)」



腹は空腹だと知らせているのに動く気力が起きない


ここ最近ずっとこんなんやな、と重めのため息が出る



…カーテンも閉めたまま照明も点けずにずっと考えてた


どうする、こうするか、ああするか、って巡らせては


やっぱり自分には..、と浮かんだ選択肢を白紙に戻す



バット振ったり走ったり身体を動かしても、


いつまでも頭の片隅にあるネガティブな要素は消えない



これまでもこういうことはあったんやけどな、と


天井を眺めてから何回目か分からないため息が溢れる



暗くて窓から差し込む月明かりに晒された部屋を見渡す


…はは、こう見ると散らかってるなぁ


まぁ別にここに誰か来る訳ないし、……誰か、だれ、、



村上「……今日、何食べたんやろ」



思い返せばもうずっと野球のことばっかりで、


メールのやり取り疎かにしていたのを思い出した


充電が満タンになった携帯を手に取って確認する



村上「……5月、ってことは半年か」



最後にしたのはお互い地元の早口言葉を言えるかのやつ


画面越しに名前を呼ばれて舞い上がってたのが懐かしい


そういやメールの通知で飛び起きることがなくなったな


そっか、じゃあもうすぐ今年もおわ..え、待って、



村上「……誕生日過ぎ、て、…ハァ、最っ悪」



……好きな人の誕生日さえ忘れるとかありえん


マジでないわ、自分のことばっかりで気付かんとか



村上「……ハァァ、、……、..A、さん」



また会うことがあったら、


そのときも下の名前で呼んでくれるんかな



…会いたいなぁ、、声聞きたいし、ぐだぐだ話したい、


あとご飯も食べたいな、美味しそうに食べてる顔見たい



村上「……はは、ダサ」



ボフン、とソファに倒れるように上半身を投げ出す


…半年も連絡なかったら、もう、



そうして目を閉じようとしたときに携帯がパッと光った


またどうせニュースとかやろ、なんて思って見た瞬間



村上「…、…!?」



空腹にも勝っていた身体中の倦怠感が一瞬で吹き飛び、


飛び起きた勢いのままザッと立ち上がってしまった

同僚にファン感謝DAYに誘われた→←半年ぶりにメールしたら詰んだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
875人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋ケッピー(プロフ) - maさん» ほおほお、、なるほどです。松山選手は初めましてですがなんとか頑張ってみますp(^_^)q 今後ともよろしくお願いいたします!!m(_ _)m (4月14日 15時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
藤凛ゆきな(プロフ) - 悩みに悩み抜いている主人公ちゃんほんと可愛くて…悶えますね。 (4月14日 11時) (レス) @page32 id: 01a5a3bde5 (このIDを非表示/違反報告)
ma - 芋ケッピーさん» 返事ありがとうございます。サインはボールは定番ですがユニホームやサイン色紙とかもありますよ。更新楽しみにしてます。 (4月9日 21時) (レス) id: 0e05e8da71 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - maさん» maさん、コメントありがとうございます!!(*^_^*) ...あの、ちなみにサインってボール以外に書く例ってありますかね??いくつかありましたら教えてください!参考にさせていただきたいので!!!お願いします!!!!(´;Д;`)m(_ _)m (4月8日 23時) (レス) @page31 id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
ma - 追記でリクエストの内容は泉谷さんが中日戦観に行って松山投手が投げていてあの投手同い年だよって教えてもらうという内容です。続きはおまかせします。 (4月2日 8時) (レス) id: 0e05e8da71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋ケッピー | 作成日時:2023年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。