検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:201,871 hit

愛らしい嘲笑。*弁護士*(リクエスト) ページ1

「なんだ、もう来たのか。」

「なっ…………にをこンの人に散々チェイスさせといて自分はのうのうと解読ですかぁ!?あの寸止めでいいんでさっさと治療してくれません?ホラしゃがんでやりますから。」

「は?そこに箱があるじゃあないか。開けろよ。」

「ウワウワ……注射器出る前提で言ってるよこの人……ひっでぇ…」

「フン。」

ガチャガチャバンバンとけたたましく鳴る暗号機をよそに裏の方へ回って箱を開ける。
既に瀕死なので一刻も早く回復したいのだが、何と着いた先には人の心を持たない鬼の様な男の元。

現に怪我をしている可愛い可愛いオンナノコを前にしても流し目1つであしらうような始末だ。酷い。ハンターよりハンターらしい。

さぁ〜てと、何が出るのかな〜。
なんかムカつくから注射器出ても嫌がらせに捨ててやろうかという考えがよぎる中、即興で作った歌詞を適当なリズムに合わせて歌いながら箱を漁る。

「負ける時はお前も道連れさ〜っと。…なんだ、ホントに注射器出ちゃったよ。ど〜すっかな〜、捨〜てよっかなぁ〜。」

「オイ何言ってんださっさと回復しろ。この役立たずのゴミが。」

「ギャッ!4台分チェイスを成し遂げた私になんて口の利き方!!あなた許されませんヨッ!」

「どうでもいいから早くしろ。先に行くぞ。」

「あー待って待って。今爆速で回復しま〜す。」

とはいえ、やっぱり自分で自分に針を刺すのには少し躊躇してしまう。
ええいままよ、と毎回刺してしまうのだけれど。
そんな私を横目に見ながら「ハンターが来たらどうするんだ…」とブツブツうるさいライリーさん。
この人のこういう所が面倒臭い。子供かアンタは。

「もしハンターが来てもライリーさんを肉壁に私は逃げる。」

「ふざけるな。どう考えてもお前が肉壁だろうが。」

「あらぁ〜、喧嘩に夢中になるのは構わへんけど、逃げなくていいん?」


あ、。

瞬間的に跳ね上がる心臓。
今まで無音だったはずの心音がけたたましく鳴り響く。

しまった。瞬間移動だったのか。まずい、攻撃が、避け

ふいに後ろから強い力で押された。

え、と後ろを確認する間もなく攻撃をくらいダウン。

朦朧とした意識の中で最後に見たのは

(あぁ、貴方は今までこうして生き残って来たのか。道理で、なるほど、)

そんなにも冷たい目で人を見ることができる訳だ。

次第に小さくなって行く後ろ姿を見詰めながら、乾いた笑いを零した。


(卑怯者へ送る。)

痛めつけたいサバイバー第1位です。*リッパー*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 第5人格 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぴお - 待って最初の弁護士で腹筋ログアウトしました最高ですアザスありがとうございます応援してます!!! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 5763911021 (このIDを非表示/違反報告)
お豆腐(プロフ) - ちょっとダークな雰囲気で世界観めっちゃすきです!夢主に感情移入しすぎて痛いw (2020年3月4日 1時) (レス) id: 4dd9818095 (このIDを非表示/違反報告)
もゆう(プロフ) - 金魚丸さん» どえぇええありがとうございます………………ありがとうございます…………。喜んで書かせていただきます………… (2020年1月26日 19時) (レス) id: 2412a78293 (このIDを非表示/違反報告)
金魚丸(プロフ) -  はじめまして…!キャラの特徴だったり世界観だったりとっても大好きです…!新ハンターのアンさんが夢主ちゃんにだけめちゃくちゃ優しい…みたいなお話が見たいです、もしリクエスト受付中であれば是非お願いします!これからも陰ながら応援しています…! (2020年1月26日 15時) (レス) id: 0008ec1201 (このIDを非表示/違反報告)
もゆう(プロフ) - 綵宇さん» ぁああありがとうございますめちゃくちゃ嬉しいです……タダでは起き上がらない精神の持ち主じゃないと楽しい荘園ライフを送れないと思って意識して書いたので気づいて頂けて感激です……!!これからも更新頑張ります〜! (2019年12月26日 21時) (レス) id: 2412a78293 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もゆう | 作成日時:2019年6月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。