検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:73,636 hit

前からずっと ni ページ10





『兄さん、私に構え』

煙草を吸う兄さんの後ろ姿、それをずっと見続けるのは飽きたため抱きついた。
少し危ないのは分かってるけど、構ってくれないのは嫌だった。

「A、もうちょい待ってくれへん?」
『もう沢山待った』
「…てか、その足元にあるのはなんなん?」
『犬のぬいぐるみ』

兄さんが私に構わない間、私がずっと抱きしめていたぬいぐるみ。
私だって、乙女が好きなぬいぐるみは好きだ。
ギュッと力強く抱きしめていると、兄さんは私の頭をぽんぽんと撫でた。

「ごめんな、寂しい思いさせて」
『…別に。兄さんが忙しいのは分かっとるし』
「でもなA、こういうのは彼氏とかにするんやで?」

こういうの、というのは抱き着くことだろう。
私は兄さんの服を掴み、小さな声で言う。

『私が彼女じゃ、ダメ?』

兄さんは私が小さい頃から遊んでくれた。
1人っ子の私は年上の人と遊ぶのが楽しくて「兄さん」とずっと呼んでいた。

「…A」
『困らせてるのは分かってる。でも、私は昔から兄さんが好き』

恋心に気付いたのは高校生の頃、同い年の男子より兄さんの方がよっぽど魅力的だった。
でも、この気持ちが彼を困らせる。
そんなことは前から分かってたけど、私の目から何故か涙が出てくる。

『兄さん…前から、好きだった…』
「…あのな、A」

兄さんは私の名を呼び、背中をさすってくれる。
知ってる、兄さんは昔から優しいから、私が泣いたらこうやって慰めてくれた。

「俺ら、年離れとるで?」
『知ってるよ』
「俺、結構おっさんやで?」
『…そんなの、気にしない』
「…ほんまに俺が好きなん?」
『好きって、言ってるじゃん…!!』

顔を上げると、少し困ったような顔をした兄さんが視界に入った。
…あぁやっぱり、この恋は叶わないんだ。
そう悟った時、私は兄さんから離れた。

『ごめん、なさい』
「A」
『もう、こんな事、言わないから…』
「ちゃんと俺の話聞けや」

兄さんは私に近づいてくるので、私は思わず目を瞑ってしまう。
暫く瞑っていると、頬に柔らかい感触がした。

「俺は不安なんよ。こんなおっさんが若いAを幸せにできるか」
『兄さん…』
「でもA、お前が俺を求めたんや。やからちゃんと付き合ったる」

兄さんはそう言って、微笑んだ。


ーーー

いい兄さんの日でしたね(遅刻)
言い訳にはなりませんが、兄さんを書くの久しぶりでした。グダグダですみません……。

途切れた糸 ut (リク)→←嘘つきに嘘を ut



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。