検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:73,632 hit

バレンタイン戦争前 zm&syp(リク) ページ32





皆が外で体を鍛えてる時間、私はキッチンを借りてお菓子を作る。
バレンタインまであと少し。
不味いと言われたくないから練習しているのだ。

「Aさん、何してるんすか」
『お菓子作り。バレンタイン近いからね』
「…そうでしたね」

訓練を終えたのか、ショッピ君はキッチンにやってきた。
隠れて作ってるわけではないので、作る姿を見られても何も思わない。
…まぁ、文句言われたら一発ぶちかますけど。

「作り終えたやつってありませんか?」
『トリュフなら冷やしてるよ』
「お腹すいたんで食べていいっすか?」
『冷えてたらお好きにどうぞ』

ショッピ君は冷蔵庫を開け、冷やしていたトリュフを取り出して口に入れた。
その間、私はボウルに入ってる生地を混ぜる。

「ん、美味しいっす」
『ならよかった。それは練習用だから好きなだけ食べていいよ』
「あざっす」

ショッピ君がいけるなら、チョコが大丈夫な人はトリュフでいっか。
他も練習しようって思ったけど、別に1人1人別のにしなくていいよね。

「あ、そういえば」
『ん?』
「Aさんってゾムさんに何あげるんすか?」
『ゾム?ゾムはチョコ苦手って聞いたから、クッキーにしようかなって』
「ふーん…」
『え、ゾムってクッキーダメだった?』
「クッキーでいいと思いますよ」

よかった、クッキーがダメなら何あげようかと焦ったよ。
1人で安心していると、ゆっくりとショッピ君が私に近づいてきた。

「あと、本命は誰にあげるんすか?」
『ほ、本命…?』
「ゾムさんに前から好き好き言われてましたけど、まさか本命はゾムさんだったり……」
『いやいや、本命は誰でもないよ!?』

確かに前からゾムに告白されてるけど、付き合ってないし恋愛方向の好きでもない。
だからと言って、他に好きな人がいるわけでもない。

「なら、本命チョコ、俺にくださいよ」
『…え』
「前からずっと好きなんですよ、Aさん」

ショッピ君は私からボウルを取って机の上に起き、私の手を握る。
…待って待って、ちょっと状況が掴めない。

「ゾムさんに負けないぐらい好きです」
『え、えぇ…?』
「本当はホワイトデー辺りに言うつもりでしたけど、やっぱり好きな人からの本命は欲しいなーっと」
『まさか、それを言うためにここに来たんじゃ……』
「さぁ?どうでしょうね」

ショッピ君はニコニコしている。

続き→←君の大切な日 zm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。