検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:73,633 hit

まるで私は os ページ13





天井からぶら下がってるシャンデリア。
キラキラでふりふりのドレスを着た女性達。
机に置かれているグラスに、その中に入っているお酒。
どれもこれも、今の私には高価過ぎる。

「ぜひ、楽しんでください」

総統様はそうおっしゃっていたけど、私の目的は貴族の方に媚を売る事ではない。
私の目的、それはあの方をもう一度見ること。

『…魔法よ、私に勇気を』

私は貴族の子だったけど、今はただの召使い。
まるで、童話のシンデレラみたいな私。
数時間前、魔法使いさんは私に魔法をかけた。
「貴女には幸せになって欲しい」と、言いながら。

『……あ…』

辺りを見渡していると、会いたかったオスマン様を見つけた。
しかし、オスマン様は他の女性と親しげに話してる。
それも彼女は私の義理の姉だった。

『やっぱり、私じゃ無理か…』

魔法が解ける前に帰ろう、そう思った時、誰かが私の肩を優しく叩いた。
振り返ると、見覚えのある男性が立っていた。

「お嬢さん、相手おらんの?」
『…お恥ずかしながら、私は人と話すのが苦手でして』

咄嗟についた嘘。
嘘に気付かず、男性は私に話す。

「じゃあ僕と一緒におろうや!」
『え?』
「僕やったら話し相手になるし、人も寄ってこうへんよ?」

そう言いながら、男性は私の腰に手を回した。
突然の事で私は慌てることしか出来ず、ちょっとした抵抗をしても無視される。

「な、あっち行こうや」
『あの、やめてください…!』
「ええやんええやん!」

怖い、どうしよう、助けてお父様。
…こんなことになるなら、こんな場違いな所に来なければよかった。
私は一生、召使いとして生きた方がマシだ。
男性に無理やり連れていかれながら、私はずっとそう思った。

「いやぁ、お嬢さん可愛ええなぁ」
「……大先生」
「ん?なんやマンちゃ…ん……」

大先生と呼ばれた男性は、振り返ると顔を青ざめた。
ゆっくり私も振り返ると、そこには笑顔のオスマン様がいた。

「その子、離してくれへん?もう時間が無いんよ」
「よう分からんけど…まぁええよ」
『オスマン、様?』
「おいでAちゃん」

男性の手が離れ、私はオスマン様に手を引かれてその場から離れた。
バルコニーに出ると、オスマン様は私の手首を力強く握った。

「魔法が解けても離さんからな」
『なぜ、それを……』
「…秘密」

ゴーンゴーン、と12時を知らせる鐘の音が鳴った。

後輩の君 syp→←ゆっくり休んで syp



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんにゃく - お疲れ様でした。とてもなめらかで綺麗な文章を書かれていて、読んでいてとても幸せでした。本当にありがとうございました。 (2019年5月17日 20時) (レス) id: 0fb3eb8127 (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - はるさん» 小説を読んでくださりありがとうございました。好きと言ってもらえてとても嬉しいです。これからも無理をしない程度に頑張ろうと思っています。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - キヅキさん» 小説をいくつか読んでくださりありがとうございました。他の場所で巡り会える確率は低いと思いますが、キヅキ様のような優しい方に読んでもらえるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
羅(ろう)(プロフ) - 葉月さん» 最後まで見てくださり、ありがとうございました。リクエストをくださった時は本当に嬉しかったです。Twitterのフォロー申請は鍵垢なら全て通しているので、お気軽に申請してくださっても構いません。本当に、今までありがとうございました。 (2019年5月15日 20時) (レス) id: 14801f692c (このIDを非表示/違反報告)
はる - お疲れさまでした。小説、面白かったです!大好きです!これからも、頑張ってください。いつまでも、応援しています。本当にお疲れさまでした。 (2019年5月8日 3時) (レス) id: d3b8419922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅(ろう) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。