検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:7,441 hit

103:抜け出した。 ページ5

「よいしょっ...」

まだ辛いけど迷惑かけるだけだからと抜け出した。

一枚のメモを置いて。

『助けて頂き、ありがとうございました。

 迷惑をかけるだけなので出ます。

 また、機会があったらよろしくお願いします。

 ーーーーーーー』

この先は破いてしまった。多分読まれることはないだろう。

淡い願いだ。押し当てだから、関係ないことだ。

過呼吸の間に血も吐いてしまった。

メモ用紙についてしまったのは癪だが出てしまえば勝ちだろう。

呪いがまとわりついたまま。心の底にこびりつき始めて...いや、もう遅いか。


本心なんて言えないし、許されないもの。


私なんかいなくてよかったなぁ...


歩くのがつらい。

動くのも、何かをするのが辛い。

何時ものことだ。


でも、心がズキズキ痛む。

この感情、なんだったっけ...

どんどん、元に戻っている気もするし、進行もしている気もする。

現に、髪の色も染まってるし。


大分離れたかな、いや。そうでもないか。


誰かと仲良く話したい。

独りは寂しいな。と改めて思うようになった、今。



『ーーーーーーーー

 できれば、あなた方と、仲良くなりたい。

 私は、皆の傷は、捌け口になることは出来るから。

 この街には、訳ありの人たちが集まっているのでしょう?


 少しずつ皆で進めたらうれしいな。

 街から出られなかったから、憶測だけど、許してね。

 

 エーヴィ。』







 私はまた繰り返しそうだ。


 逃げる私を許してね。


 リス助がいなくて、更にややこしくなったのは...言うまでもない。


 協会に残ってしまった。


 まぁ、何時ものことでもあるから、と思い気にしなかった訳でもない。

 探そう。


 リスを通じて、知り合うことが多くなるのは、いや、人付き合い?

 することになるとは、一切思ってもいなかったのだった。




「げほっ...」

 また、血を吐く。過呼吸は収まったが無理して動いた結果だ。

 まだ、続いているが気にしない。


 協会へ、もとの部屋に忘れものと、リスを取りに戻った。


 「...ぃ、げほっ...けほっ、いたっ、リス...」


その後は街巡りにゴーです。







 

104:幼児退行→←102:食料調達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:忘却の街 , オリジナル , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零兎(プロフ) - 小説読んであらすじ見てきますー (2017年8月1日 21時) (レス) id: 377a049b03 (このIDを非表示/違反報告)
零兎(プロフ) - [壁]_-)お久しぶりです。誰か居ますか? (2017年8月1日 21時) (レス) id: 377a049b03 (このIDを非表示/違反報告)
みかん☆ - 更新します! (2016年7月31日 21時) (レス) id: 2b73766c3c (このIDを非表示/違反報告)
神楽柚希.@じゅんは我の彼氏.(プロフ) - 猫田あみいさん» 教えてくださりありがとうございます…!!タイトル入れてきますねッ. (2016年5月31日 23時) (レス) id: f95df422fb (このIDを非表示/違反報告)
猫田あみい(プロフ) - 神楽柚希.さん» タイトルが抜けてますよヽ(´o`; (2016年5月31日 20時) (レス) id: 26aa867e92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ x他6人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。