検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:49,149 hit

《小説》わたしのかみさま ページ24

めがさめたとき、 わたしは いっさい 「私」 のことを おぼえていなかった。



しんだい から からだをおこし、 おもむろに めを こする。

めを つむるまえ、 はたして わたしは なにを していたの だろうか。

そんな かんたんな ことが、 おもいだせない。きおくに もやが かかったかの ように、 かこの ことが なにひとつ おもいだせ ないのだ。


『聖アナスタシア様!』
『倪下がお目覚めだ!』
『復活の女神が目を覚まされたぞ!』


「…あなすたしあ」


どうやら、わたしの なまえ らしい。
ひざまづいた たくさんの てんしたちは、 わたしと めを あわせようとも しなかった。

ほどなくして わたしは しった。
みな、 わたしを とおして、わたしで なく 「かみ」 を みていると。

もし ほんとうに 「かみ」 が いるので あれば、 わたしが なにもの なのか おしえて くださる だろうか。



たいくつな ひびが すぎていく。
まだ 「かみ」は わたしを おしえて くださらない。
しんでんの じしつで べっどに こしかけて いると、 へやの すみに ふるびた にっきを みつけた。


○月○日
今日は友達が出来た。夜中に探検をしていたら見つけて友達になった。名前は***。
***も夜の探検が好きなんだって!
今度は一緒に探検したいなぁ。

○月×日
今日は***を天体観測に誘った。
星には興味がなかったみたいだけど
いっぱい説明したらわかってくれたって!嬉しいなぁ!
あ、そういえば今日は流星群がすごくきれいだったんだ!


にっきの ぬしは おんなのこ らしかった。
***、 という ともだち は おとこのこ だろうか?
ふたりは とても なかが よさそうだ。

あがめ、 たてまつられる ことで ともだち など いなかった わたしは、 この にっきを よむのが たのしみに なったのだ。


あるひ、いつもの ように ぺーじを めくって いくと、 いちめん まっくろな ぺーじを みつけた。

ぐちゃぐちゃな もじは たしかに おんなのこの ひっせき だった。
どうしたと いうのだろう。

《小説》わたしのかみさま(つづき)→←アナスタシアのかんけい3。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:忘却の街 , 企画 , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りあ(プロフ) - 如月彩芽さん» 了解しました!追加させて頂きますね! (2016年5月8日 22時) (レス) id: 992ea4a363 (このIDを非表示/違反報告)
如月彩芽 - 新キャラ、雨好きのてるてる坊主、水沢 英を作りました!追加をお願いします!! (2016年5月8日 20時) (レス) id: 60d56f7c62 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - かりぃさん» いえいえ!追加させて頂きました! (2016年4月15日 23時) (レス) id: 992ea4a363 (このIDを非表示/違反報告)
かりぃ - りあさん» 新キャラ作ったので追加をお願いします(*´∀`)♪お手間お掛けします(;・ω・) (2016年4月15日 22時) (レス) id: dc294d9627 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - かりぃさん» お久しぶりです!はい、大丈夫ですよ(^^) (2016年4月13日 21時) (レス) id: 992ea4a363 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。