検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:1,149 hit

#5 天使 ページ7

早川 穂花 : 「っ……未来……」

愛川 未来 :「大丈夫です、私は絶対にここから離れません。絶対に、です。」

早川 穂花 :「……うん」

るちぇ【KP】 :では貴方は調べていくうちに被害者のうちの一人がどうやらこの付近に住んでいたことが分かる。近所の住民に聞けば住所を教えてくれる。

早川 穂花 : 聞きます

るちぇ【KP】 : はいでは粘った結果住所を入手することができました。

早川 穂花 : はーい

るちぇ【KP】 : んーとではあなたは入手した住所をもとに被害者遺族の家の前に立っています。ピンポン推す?

早川 穂花 : はーい
ピンポーン

るちぇ【KP】 : チャイムを鳴らすと一人の女性が出てくる。あなたのことを不審そうな目で見ている。

早川 穂花 : あ、初めまして、シンガーソングライターの穂花です

るちぇ【KP】 : 「…何か用ですか。」

早川 穂花 : 「……失礼な話なんですが、噂の……「天使事件」について聞きたくて……
私の恋人も、それらしき症状が出ているんです」

るちぇ【KP】 : では女性は悩んだ末に家に入れてくれます

早川 穂花 : 「あ、ありがとうございます……」

るちぇ【KP】 : 事件の内容は新聞記事と大体同じ。だが、この被害者だけは少し違っていた。肩甲骨が長く突き出ていたのは同じだが両方とも真っ二つに折られていたのだという。

早川 穂花 :「 ……?」

るちぇ【KP】 : そこまで話すと女性は顔を真っ青にしながらもあなたに一枚の紙を差し出す。どうやら何かのレポートのようだ。


早川 穂花 : 「これは……?」

<天使に関するレポート>


天使とは宗教において神と人間の中間に置かれる霊的存在。神意の伝達者とされている。また、心の清らかな、優しい人の例えとして用いられる。 ゆえに私はこのように仮定した。『心が清く優しい人間』は『天使』になれるのではないかと。神意の伝達者たる天使の存在は私にとって必要不可欠である。早急に完成させなければならない。




早川 穂花 : ……ふむ

るちぇ【KP】 : あなたがレポートを読み終えると女性は「これ以上お話しできることは何もありません」と言って家から追い出される。

早川 穂花 :「あ、はい……」

#6 ドライブ→←#4 病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーチェ@全初卓部員 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年6月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。