検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:38,972 hit

ページ19


10時ころにお邪魔して、お昼もご馳走してもらって、気がついたらもう日が傾き始めていた。暮れるのが早い。そろそろ帰らなきゃかな、なんて話が出始めて、私は今まで楽しすぎて忘れていたことをひとつ思い出す。


『あっ、のさ、』
「ん?」
『……えと、』


正直、渡そうか迷った。でも、せっかく用意したのに渡さないのは、嫌だったから。笑われるかとも思ったけど、意を決して、鞄に入ってた箱を取り出す。


『これ、一応、誕生日プレゼント、というか…』
「………、」


静かに箱を受け取った。反応を伺おうとして顔を上げると目が合った。開けていい?と聞かれて、こくりと頷く。

選んだのは、シックな長財布。私服や小物が意外と可愛らしいことがあるから、デザインはどうしようかと思ったけど、今使ってる彼の財布はだいぶ長い間使ってるように見えて、好きやデザインなのかな、と思って似たようなデザインにした。

デコレーションされたリボンを解いて、箱を開けて、その財布を取り出して、まじまじと見つめる。嬉しくなかったかな、そもそも誕生日じゃないのでは…とか不安が飛び交ったけど、ずっと見つめてた自分の拳が包まれて、はっと顔を上げる。


「ありがとう。すごい、嬉しいよ」


なんて、すごく幸せそうに笑ってくれたから、割と奮発して買った甲斐があった。強ばってた体から力が抜けていって、自然と手は繋がれた。


『好みじゃないとか思って…でも気に入ってくれてよかった』

「恋人からの贈り物な上にすごい好きなデザイン。寧ろなんでここまでジャストなのか分かんないんだけど」

『彼女の実力ってやつですよ』


良かった、大成功だ。
安心しながら繋いだ手からの温もりを堪能していたら落とされた、爆弾発言。


「まぁ今日誕生日じゃないけど」
『………えっ』


さっきの温もりが嘘みたいに消え去って、違う熱が募ってく。私知ってる。これ、羞恥だ。


『え、あ、』
「……まぁ」


手を繋ぐ程度の距離が、ぐっと縮まって、ふっと顔に影がさして、彼との距離が無くなった。
そっと口づけされた唇が、状況を理解し始めた脳が、顔が、頬が、どんどん赤くなっていって。する、と頬を撫でられる。彼の手は、冷たかった。


「今日が誕生日でも、いいかもしれないな」


もう一度、静かなキスをした。
本当の誕生日は、きっとこれ以上に甘い一日を。

これからもずっと、変わらずに_ko→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ruka | 作成日時:2021年5月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。