検索窓
今日:503 hit、昨日:829 hit、合計:66,410 hit

ページ2

お風呂から上がり部屋に戻った私は日記を見返してみることにした。

ここ数日は忙しくて見る暇がなかった。

だからこそゆっくりできる今に確認してみることに。




彼女の日記は中学生ながらにしては、丁寧に綴られており毎日の出来事が書かれてあった。


本当にマメだなぁページをめくっていなかで1枚の写真が挟まれてあったのが気になり手に取ってみることに。



「…この男の子って……」


映っていたのは幼い男の子と女の子が並んでいる。
2人は笑顔でカメラに向かってピースをしていた様子だ。



そのなかでも男の子に注目した。
癖毛の特徴な青い瞳が特徴的だ。


「…(お兄ちゃんでは…ない気がする…)」



そういえば、ハンカチを落とした時拾ってくれた男性にも似ていたような気がしたな。



ある程度日記を読み返していたら次の瞬間に手が止まる。


「あれ?……白紙?」





次のページへと捲っても何も書かれておらず時が止まっていることに気がつく。


そして最後のメッセージには



【私は幸せになりたかっただけ。次、この日記を開いた時は幸せになってるといいな、ううん…幸せになってね】



そのメッセージと共に日記は幕を閉じた。




何があったんだろう…。


書くのを諦めてしまったのかと考えるが毎日書いている子が急にやめるなんて考えられない。

彼女の過去には何か大きな出来事があったに違いない。





それにこの2人の写真。


私は時計の針は2周をしていた。そのことに気がつかず、時間を忘れてしまうほど夢中になっていた。


目を閉じながらも頭の中はメッセージのことでいっぱいだった。

・→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - 星さん» 星さん、ありがとうございます🥲︎♡楽しんでいただけて嬉しいです☺️これからも引き続きよろしくお願いします (1月5日 17時) (レス) id: a9ba311e8f (このIDを非表示/違反報告)
- 小説めちゃくちゃ面白くて大好きです!続きがとても気になります!更新楽しみにしています! (1月4日 5時) (レス) id: 5b6bab53ae (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ばなな。 さん» ありがとうございます🥲‎楽しんでいただけて嬉しいです。のんびり更新させて頂きます (1月3日 17時) (レス) id: a9ba311e8f (このIDを非表示/違反報告)
ばなな。  - とっても面白かったです!続き楽しみにしてます!☺️ (2023年4月8日 0時) (レス) @page34 id: d6be0d4c84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2023年3月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。