検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:387,972 hit

*流行りの話は分からない* ページ15

コンピューター室を後にして





体育館に向かう







貴「あれ、、、どこ」







迷った、やべぇよ







貴「えーここどこ(>д< )」








どうしようどうしようどうしよう







と頭を抱えていると









?「あれ?もしかして影山さん?」






貴「へっ?」









後ろを振り返ると、少し背が高い(私よりは断然低いけど)女の子が不思議そうにこっちを見ている







?「やっぱり影山さんだ^^」





貴「え、えっとー、、、」






この子の名前が思い出せなくて焦ってると







?「あ、ごめんごめん!
私同じクラスの原田ゆい!」






貴「あぁ!そうなんだ!」






ゆ「どうしたの?こんな所で頭抱えて?」






貴「はっ!そうだ!
道わかんなくて、男子バレー部体育館行きたいんだけどっ!」





ゆ「なるほどねっ、こっちだよ!」









ゆいちゃんは、とても不思議ちゃんで




暇だからこの広い校舎を1人でツアーしてたらしい




だから、男子バレー部の体育館がどこか分かるらしい









貴「記憶力すごいね
1発で覚えてるなんて」





ゆ「私、それだけが取り柄なの
なにもかも暗記して、ここもそのおかげで受かった」







貴「へぇ〜、、暗記かぁ、、社会は得意ってことね!」






私も歴史は大好きだ






ゆ「んふふ、、そうそう!
でもさぁ、応用がダメでさ、人間関係も上手くいかないんだよねぇ」







困り顔で言うゆいちゃん





貴「なんで??」





ゆ「んー、なんかね、
私テレビとか見ないし、好きなのは歴史とか地理とか古文とかなの
だから、友達の話についていけなくて」






貴「そうなんだ、、、でも、私はゆいちゃんと友達になりたい!」






ゆ「へっ!?ほんと?!」








物凄いキラキラした目で見てくる


そんな驚くことなのだろうか








貴「ほんとほんと!」




ゆ「うれしぃぃぃいい泣」





貴「私も友達出来なくて困ってたし、流行りの話は私もわかんないし^^」




ゆ「天使だァ泣」









ゆいちゃんは泣きながら喜んでくれた笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*人はギャップに惚れる*→←*北川第一時代*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- てんどーは川西のこと「太一」って呼んでた筈。。。全員下の名前だった。 (2021年10月24日 22時) (レス) @page6 id: 4e7b67e752 (このIDを非表示/違反報告)
みほぽん(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!夜桜さんもお身体にお気をつけ下さい! (2020年11月8日 0時) (レス) id: c3c6dc3c9a (このIDを非表示/違反報告)
みほぽん(プロフ) - ゆいさん» ありがとうございます!! (2020年11月8日 0時) (レス) id: c3c6dc3c9a (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - コメント失礼します!若利くんオチ大賛成です!!お体に気をつけてこれからも頑張ってください! (2020年11月6日 18時) (レス) id: 6eb3bf8c78 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - この作品大好きです!牛島さんオチ賛成です!これからも更新頑張ってください!! (2020年11月6日 1時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぽほん | 作成日時:2020年2月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。