検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:691,938 hit

020 ページ20

.




ふわふわしている。
甘い香りに包まれている。

幸せな夢を見ている。
まだ目を覚ましたくないと、
必死に何かにしがみ付く。

そこから感じる温もりは、幻なのか、現実なのか。

『……ん、』

目が覚めると、きっと一人だ。
目を固く瞑り、ぎゅーっと力を強める。

「…あれ?起きてる?」

大好きな声がする。
きっと幻だ。幻聴だ。

「おーい、寝たふり?
めっちゃ可愛いけど、痛い!強い!」

パチリ、目を開く。

『……え?』

「おはよう。」

ニッコリと笑った紫耀さんが、私を見下ろしている。
そして、私はその腕の中にいた。

『ええええ?え?』

あまりに驚いて、紫耀さんの腕から抜け出す。

「朝から元気やなー」

キョロキョロと辺りを見渡す。

見たことのない本棚に見たことのない空気清浄機。

「挙動不審。かーわい」

『……』

…え?
慌ててシーツの中に潜り込む。

すると、上からくすくすと笑い声が聞こえた。

「ここ、俺のマンション。」

『ま、マンション…?!』

「昨日酔って、俺の会社まで来てんで」

『…嘘!』

「ほんま!どんだけ俺の事好きなん」

『…っ、』

昨日の事を思い出そうと頭を回す。
それでも思い出せなくて…

シーツの間からヒョコっと顔を覗かせる。
また、優しい目の紫耀さんと目があって、恥ずかしい。

『…運んでくれたんですか?』

「運んだ運んだー
そしたら、めっちゃスヤスヤ寝てるから」

『…すいません』

「仕事あったのに、一緒に寝ちゃったやん!」

『ええ、ごめんなさい!』

ガバッとシーツから起き上がり、頭を下げる。

すると、次はお腹を抱えて笑い始めた。

「謝らんといて、
久々にちゃんと寝れて俺も良かったから」

頭をぽんっと叩かれ、
顔をあげる。

同じ部屋の、同じベッドで
同じ朝を迎えられた事に幸せを感じる。

そういえば、昨日、永瀬さんが
全てを捨てて無償の愛を手に入れたと言っていた。

でも、やっぱり私はそうは思えなかった。

全てを捨てて得られるものは、自由しかないと思う。

『しょーさん、』

「ん?」

『……だいすき』

「はは、ありがとう」

だって、全てを捨ててしまえば
紫耀さんはきっと私なんかに見向きもしない。

'' 一条 ''という肩書きのない私は、
それほどの価値しかないのだ。

紫耀さんを失う事は、全てを失う事より怖い。

そんな事言ったら、永瀬さんはなんと言うのだろうか。

幸せそうな笑顔が脳裏に浮かんで、
どうしようもない劣等感を感じた。




.

021→←019



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3686人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - はじめまして!最初にこの作品を見つけて呼んだ時は月光インセストを読んでいない状態でしたが、月光インセストを読んでからこちらを見るとより一層切なくて面白かったです!本当に大好きです!更新無理のない程度にお待ちしております!! (2020年11月3日 15時) (レス) id: 96ebd3d640 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - 月光インセストもこの作品もすごく好きです!主人公はどんな人なんだろうって、きっとすごく魅了的なんだろうなと思うし、主人公以外を女だと思ってないって言い切れちゃう廉くんもめちゃくちゃカッコいいって思いました!紫耀くんにも幸せになってほしいです (2019年8月17日 21時) (レス) id: cc08c80ce0 (このIDを非表示/違反報告)
みにれお(プロフ) - 続きがすごく気になります!ぜひ更新してください!!! (2019年8月13日 17時) (レス) id: 17710468a0 (このIDを非表示/違反報告)
詩織(プロフ) - 続きが気になります!更新お願いします!m(_ _)m (2019年1月12日 0時) (レス) id: 2bc913fedf (このIDを非表示/違反報告)
Mt.Wind Bell(プロフ) - 更新楽しみに待ってます( ´ ` ) (2018年12月15日 8時) (レス) id: 4eba5a31cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:C-N | 作成日時:2017年2月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。