検索窓
今日:14 hit、昨日:34 hit、合計:734,940 hit

14 ページ14

普通デートの別れ際って、切ないもんなんじゃないの?

彼氏が彼女の部屋に上がりたがったりするもんなんじゃないの?

北斗の借りてる部屋は、私のマンションから徒歩5分くらいの近さだから、遅くまで居座ったっていいのに。

ほんと、北斗ってよくわからない!









翌日の大学でも、

「入りたいサークルがあって。
近現代文学のサークルなんだけど。
Aも一緒に入らない?」

とかって、私を悩ませる。

確かに北斗が太宰治とか三島由紀夫とか、明治→大正→昭和初期の文学が好きなのは知ってたよ?

この間見に行った映画も、昭和初期のドキュメンタリー映画だったしね。

「…入らない。」

「そっか。」

てっきり北斗は1人で入るのかと思ってたのに、

「Aが入らないんならやめとく。」

なんて、あっさり諦めるし!

「なんで?入ればいいじゃん。」

「Aと一緒じゃないと面白くないし。」

面白くないって何?

1人じゃ何も出来ないってタイプじゃないくせに。

「Aが入るなら入るけど。」

「あーあ、すげー楽しそうだと思ったのに。」

その後の会話の端々に出てくる、北斗のわざとらしい言い方に、とうとう私が折れた。

北斗の好きなことを取り上げたらかわいそうだ的な、変な罪悪感に取り憑かれた結果、

数日後には一緒に入部届を出しに行く羽目になった。

…ほんと、北斗は小狡い!









サークル自体はなかなか楽しい。

だけど女子の先輩から、

「北斗くーん♪」

なんて、甘ったるい声で呼ばれてるのを聞くと、正直複雑。

やっぱり北斗はサークルでもよくモテる。

だけど、今までみたいに私以外の女子には塩対応というわけではなく、

マニアックな文学の話が合う女子の先輩もいるから、けっこう話し込んでることも多く…。

今日なんか、女子の先輩に両脇から挟まれた状態で、部室のソファーでえらく盛り上がってたし。

…なんか、腹立つ。

私も男子の先輩と仲良くしてやろうかと企んだけど、正直…、

私も北斗以外の男子に興味がなかったんだった。

「Aもこっちにおいで。」

北斗はそんな私に気付いて、手招きしてくれるけど。

両脇からジロリと先輩方に睨まれて、とてもじゃないけど近付けない。

「…今日は帰りますね。」

愛想笑いで、帰り支度を始めた。









「じゃあ、俺も。」

そう言って立ち上がった北斗を、先輩達が

「まだいいじゃない。」

とかって、執拗に引き止めてる。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (635 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1859人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - き之いさん» コメントありがとうございます。はい、キスマイで書いてます(/ω\)書き方そっくりでしたかwwキスマイの方からもこちらに行けるようにしてるんで、とっくにバレてると思ってました。こちらも向こうも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m (2019年4月28日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
き之い(プロフ) - もしかしてなのですが別垢でキスマイのお話書かれていますか?書き方がそっくりでずっと引っかかってました!私もキスマイとストの掛け持ちなので嬉しいです(^^) (2019年4月28日 21時) (レス) id: 94026d8f4b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ふまほくさん» そう言っていただけて嬉しいです。かなり更新遅めですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年4月28日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 雄也Loveさん» コメントありがとうございますm(_ _)m更新遅めのため、のんびりお付き合いいただければうれしいです! (2019年4月28日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ふまほく - こんなに更新が待ち遠しいお話は、初めてです! これからも頑張ってください! (2019年2月3日 17時) (レス) id: 6cf9c86b0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめん x他1人 | 作成日時:2017年12月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。