検索窓
今日:40 hit、昨日:55 hit、合計:734,685 hit

10 ページ10

だけど北斗は別段意識してるわけでもなく、PCの画面に釘付け。

「先に俺のを見ていい?」

ようやく私の腰に回した腕を引き抜くと、北斗は素早く自分の受験番号を打ち込む。

今回の合格判定模試はB大を第一志望にしてるから、もうA大に行く気になってる私には関係ないんだけど。

「Aだった。」

表情ひとつ変えずに、チラリと私を見て、

「Aの受験番号は?」

と、手を差し出してくる。

受験票を渡せば、素早くそれを打ち込んで、再び画面を覗き込んだ、








「Bだって。
前より上がったじゃん。」

北斗は微笑んでくれるけど、私は内心、あんまりうれしくなかった。

B大でようやくB判定ってことは、A大なんてかなり難しいってことじゃん!

なんかもう…、どうしていいのかわかんなくなってきた。

北斗と離れたいとか思いながらも、こうやって狭い場所でくっついて座ってるこの状況に満足してたり。

「A、頑張ったじゃん。」

なぜか私より喜んでる北斗は、私の頭を遠慮なしにぐりぐりと撫でる。

それがなんだか嫌で、その手を払いのけた。

触られるのが嫌なんじゃないよ。

そういう北斗の行為に、いちいちドキドキするのがもう嫌なんだ。









そんな私の態度にも、いちいち北斗は動じない。

「昨日の話の続きだけど。」

そう言いながら北斗は、ゆっくり顔を近づけてくる。

「俺は、進んじゃっていいわけ?」

「…進むって?」

あんまり近づいてくるから、思わず後ずさりしたくなるけど、

背中はすっかり壁に阻まれてるし、腰は北斗にホールドされてて、身動きが取れない。

「俺、今まで自制してきたわけ。
大人になるまで、Aとは恋愛モードになるのはやめようって。」

「…うん。」

「AがOKを出してくれたら、俺、このまま進んじゃうけど?」

とうとう吐息がかかるくらいの距離に到達した唇は、あと少し私が動いたら触れるくらい。









「OKって何の?」

ほんとはわかってるよ?

付き合うとか、そういうのだよね?

でもなんか、まだ気持ちがモヤモヤしてるんだ。

今までずっと拒んできたくせに、何で急にそんなこと言い出すかな、って。

北斗が私に恋愛感情があるのかどうかも、まだ定かじゃないし。

そんな状態で、OKなんて簡単に出すわけないじゃん。

「何で今、そんなこと言うかな…。」

至近距離の北斗と目が合わせられなくて、不自然に視線を床に落としたまま、そんな悪あがきを言ってみた。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (635 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - き之いさん» コメントありがとうございます。はい、キスマイで書いてます(/ω\)書き方そっくりでしたかwwキスマイの方からもこちらに行けるようにしてるんで、とっくにバレてると思ってました。こちらも向こうも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m (2019年4月28日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
き之い(プロフ) - もしかしてなのですが別垢でキスマイのお話書かれていますか?書き方がそっくりでずっと引っかかってました!私もキスマイとストの掛け持ちなので嬉しいです(^^) (2019年4月28日 21時) (レス) id: 94026d8f4b (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ふまほくさん» そう言っていただけて嬉しいです。かなり更新遅めですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年4月28日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 雄也Loveさん» コメントありがとうございますm(_ _)m更新遅めのため、のんびりお付き合いいただければうれしいです! (2019年4月28日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ふまほく - こんなに更新が待ち遠しいお話は、初めてです! これからも頑張ってください! (2019年2月3日 17時) (レス) id: 6cf9c86b0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめん x他1人 | 作成日時:2017年12月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。