検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:83,159 hit

五話 ページ7

乱入してきた未確認生物は、あちこちに火を吹き始めた。

は?生物って火なんか吐けたんだ。
ていうかただでさえ人口密度が高いのに火なんか吹かれたら温度爆上がりだよ。


「うわあ!俺の尻燃えてる!」

なんでだよ。

ああ、未確認生物に吹かれたのか。ご愁傷様ー。

誰か助けたれよ〜。
え?私?そんな、命の危機をおかしてまで助けにいくわけないじゃん!!(クソ)


で、どうすんの。私は何もできないけど。先輩とかならできるよね?


とか思いながらボーっと見てたら、
首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)!!」って聞こえて
いつのまにか未確認生物の首には首輪がはまってた。

なおも暴れようとする未確認生物をユウさんが止めてた。ナイスユウさん!


それを見た仮面男、あなたは猛獣使いだとかなんとか………………

それから寮長らしい人たちが自分達の寮に新入生を連れて行った。
まじでハリ○ポッターみたい。
それからしばらくたつと仮面男が、

「さあ、行きましょう」

「は?どこにですか?」

「え?聞いてなかったんですか?ゴホン、では、特別にもう一回お話ししましょう。
私、優しいので。」

最後の一言で全てが台無しだよ。

「どうやらユウさんは……………………」


仮面男、いや、学園長らしい。の話によると、どうやらユウさんは
日本という国からやってきたらしい。私と一緒じゃん。
まあそれはいいとして。さっき、鏡にその国の場所を聞いたそうだが、
まさかのどこにもない。だからそれで、ユウさんは別の世界から迷い込んできた人間、
ということになった。

元の世界に戻る方法を探すため、今はもう使われていない寮に、
ユウさんとどこにも選ばれなかった私がそこに住むことになった。

で、私は女子だけど将来が期待されるので、この学園に通う、ということになった。
ユウさんはいつのまにか戻ってきたグリムくん、
……いや、グリムとパートナーになり、2人で1人になった。

つまり、グリムは魔法を使えるので、魔法が使えないユウさんにかわって
魔法を使う、ということになったらしい。



ちょっとツッコんでいい?
魔法ってなに?

そう学園長に聞くと、

「なに言ってるんですか?あなたも使えるでしょう?」












ha?

六話→←四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

地獄の番人 - わっかりました!!毎日見るようにします!とゆうか、見させてください!!これからの展開がとても楽しみです。 (2022年10月14日 21時) (レス) id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
サリー - 地獄の番人さん» あっそうなんですね!これからもよければ見ていってください! (2022年10月13日 20時) (レス) id: 66f42bcc88 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - サリーさん» ?直さなくてもいいですよ。それに、そっちのほうがニヤニヤして面白いので。あっ本当ですよ。本当に、面白いですから!!今回もとてもとても面白かったです!!(*'▽') (2022年10月13日 19時) (レス) @page49 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
サリー - 地獄の番人さん» えっとありがとうございます!で、あの、すみませんがどこを直せばいいのでしょうか?教えていただければすぐに直すので....... (2022年10月12日 17時) (レス) id: 66f42bcc88 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - 鈴木くん、なんでのないが多くないですかぁ?まぁ〜でもチラチラそんなところもチラチラ好きなんですけどね!!今回もとても面白かったです!! (2022年10月11日 21時) (レス) @page47 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリー | 作成日時:2022年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。