検索窓
今日:36 hit、昨日:16 hit、合計:83,189 hit

三十三話 ページ35

決戦当日

興味が湧いた私は、決戦を見に来ていた。

「ほかの寮のやつがいて大丈夫かな………」

『まあいいって。ユウもいるし』

「それもそうか」

決戦に挑もうとするエースたちに話しかける。

『エース、デュース、頑張れー。負ける気しかしないけど。』

「正直だな!まあ確かに勝てない気はするけどな……でも勝つからな、俺は!」

「ああ。全力を尽くす」

『うん。その心意気でね。』



「これよりハーツラビュル寮の寮長の座をかけた決闘を行います。
挑戦者はエース・トラッポラ、デュース・スペード。
挑戦を受けるのは現寮長であるリドル・ローズハート。
では、決闘の掟に従い、挑戦者のハンデである魔法封じの首輪を外してください。」

「あー、やっと首輪が外れた!」

「どうせまたすぐに付けられることになるんだ。束の間の開放感を味わうといい。
……………君たちがボクに決闘を挑むと聞いて耳を疑ったよ。本気で言ってるのかい?」







「私が投げたこの手鏡が落ちたら始まりの合図です。
………………………では、レディ、ファイッ!!」

首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)!!」

「「うゎあああああああ!!!」」

「ぐ………っ、くそう、魔法を具現化させる間もなしかよ!」

「ここまで手も足も出ないなんて……………」


『うーん、二人には悪いけど、やっぱり。』

「寮長が早すぎたな」


「ふん。その程度の実力でよくボクに挑もうとしたものだ。恥ずかしくないの?
………やっぱり、ルールを守らない奴はなにをやってもダメ、お母様の言う通りだ。」

「くっ……。たしかにルールは守るべきだ。でも無茶苦茶なルールを押し付けるのはただの横暴だ!」

「はぁ?ルールを破れば罰がある。そして、この寮ではボクがルールだ。
だから、ボクが決めたルールに従えない奴は首をはねられったって文句を言えないんだよ!」

「そんなの、間違ってる!」

ユウが叫ぶ。

「間違ってるかどうかも、全部僕が決めることだ!!
……そんな簡単なルールに従えないなんて、君は一体どんな教育を受けてきたの?
どうせ大した魔法も使えない親から生まれて、この学園に入るまでにろくな教育も
受けられなかったんだろう?実に不憫だ。」


『日本なめんなよ横暴寮長。お前も一回日本に来てみろよ。そして日本には魔法なんかあるわけねえだろ。お前らとは違うんだから。お前も魔法を使わずに生活してみろよ。』

「お前遂に寮長のこと名前で呼ばなくなったな…」

三十四話→←三十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

地獄の番人 - わっかりました!!毎日見るようにします!とゆうか、見させてください!!これからの展開がとても楽しみです。 (2022年10月14日 21時) (レス) id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
サリー - 地獄の番人さん» あっそうなんですね!これからもよければ見ていってください! (2022年10月13日 20時) (レス) id: 66f42bcc88 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - サリーさん» ?直さなくてもいいですよ。それに、そっちのほうがニヤニヤして面白いので。あっ本当ですよ。本当に、面白いですから!!今回もとてもとても面白かったです!!(*'▽') (2022年10月13日 19時) (レス) @page49 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
サリー - 地獄の番人さん» えっとありがとうございます!で、あの、すみませんがどこを直せばいいのでしょうか?教えていただければすぐに直すので....... (2022年10月12日 17時) (レス) id: 66f42bcc88 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - 鈴木くん、なんでのないが多くないですかぁ?まぁ〜でもチラチラそんなところもチラチラ好きなんですけどね!!今回もとても面白かったです!! (2022年10月11日 21時) (レス) @page47 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリー | 作成日時:2022年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。