検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:21,408 hit

もしかして…幽体離脱? (1):八左ヱ門視点 ページ17

あの子が今の状況を話してくれた。

そして、今の季節は秋で、空気も涼しい。
だが、これが夏や冬だと免疫力が落ちて治りも遅くなるだろう、とも。

確かにその点においては幸運だと言える。


取り敢えず寝ろと言われた。
まだまだ話し足りないが、この状態ではそうする方が身体にも良いだろう。


返事を言い切る前に、意識が遠のいていった。












夢を見た。


いや、正確には幽体離脱と言ったほうが良いだろうか。


恐らく寝落ちした瞬間、俺の意識が急に浮上した。

起きたということではない。物理的に、だ。


浮き上がってからすぐ、は視界がぐらぐらした。
ようやく安定した…と思ったら、






下に寝ている俺がいた。

ああ、幽体離脱か。
と、案外すんなりと状況を飲み込んだのち、



八左『……はあぁぁぁあああっ!?』

思いっきり叫んだ。





何しろ生まれてから、自分で自分の姿を見下ろす事など初めてである。
普通はこんな体験するはずがない。


夢という訳では無さそうだ。きちんとした意識がある。



しばらく辺りをふよふよと浮遊した。

ついでに寝ていると見ることが出来ない、この家の間取りも確認した。



…何か、胸に引っかかることがある。
何だったっけ。何か、大事なこと……。


八左「…っ、皆!!」

思い出した。大切な仲間たちのことだ。


もし、これが夢では無いのならば。
五年生皆の無事を確認したい。

(2):八左ヱ門視点→←(4):八左ヱ門視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 男主 , bl   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たうふ(プロフ) - 出来ればモブはなるべく出したくないですね。あくまで主目線で書くので。ちょっと大人しいクラス、みたいにしたいです (2022年11月30日 20時) (レス) id: d63725ab51 (このIDを非表示/違反報告)
ナツフユ(プロフ) - 五年は組はどんなキャラになるんだろう (2022年11月30日 19時) (レス) id: 0f4d4373eb (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - 存在はするらしい(安藤先生より)けど、出てきた事はありませんからねぇ (2022年11月30日 18時) (レス) id: d63725ab51 (このIDを非表示/違反報告)
ナツフユ(プロフ) - 五年は組の初登場回がこれだったらいい (2022年11月30日 3時) (レス) id: 0f4d4373eb (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ナツフユさん» そうですね。お爺ちゃんっ子みたいで、かつ思春期に入るくらいの感じです (2022年11月29日 15時) (レス) id: 83a0aeaebb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たうふ | 作成日時:2022年9月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。