検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:20,154 hit

水滴? ページ28

Aside



A「まさか本当にそんな異能力が存在したとは……。
それであの…乱歩さんは?」



ポオ「よし!諦めよう!って叫んで吾輩に頭突きをして去っていったのである……。」




A「うちの大黒柱が失礼しました。
でも乱歩さんいないんじゃ私は役に立てないと思います。」



ポオ「吾輩もAさんを呼んで乱歩君を説得してもらおうと思ったのだが……」




A「私にもそれ見せてください。
と言っても乱歩さんの推理通りのシナリオでょうけど……。」




ポオ「もうすぐ読み終える……これは…」




A「……最後の了ってもじおかしいですね。」



ポオ「何かを零した…2滴ほど。」



A「でもこの最後のページだけコピー印刷ですよ。」




ポオ「そうせざるを負えなかった理由があるというのk」


『カァアァアァ!!!!カァアァアァ!!!!!!!!!!!!』



ポオ「ドアアアアアアアア!!!!!!!!」



A「?!?!?!?!?!?!」






ポオ「驚いた、吾輩の着信音であるか。」


箕浦「何、今の音。」


A「箕浦さんだ、久しぶり」←


ポオ「鴉の鳴き声である。」


箕浦「なぜ自分で驚く。」


A「え、無視なん?」←


ポオ「めったに着信しないのである。」






A「箕浦さん担当してるんですねこの事件。」



箕浦「あぁ、あの名探偵なら解決できると思ったんだがな。」



ポオ「2人とも!聞くのである!!」





江戸川『証拠ならある。この原稿だ!
やっぱり心当たりがあった?』



A「原稿?今持ってるのってポオさんですよね。」



江戸川『つまり犯人が慌てて差し替えたんだ。何故か?』



ポオ「最後のページ……本当の文が書かれたページを乱歩君が見つけていた…。」




江戸川『内容全部を揃えて渡す事に拘りがあったからだ。』



A「多分一緒にいるのは……」



江戸川『もしそうなら原本は捨ててない。
持ち物検査されると困るから近くに隠したのだろう。』



ポオ「犯人…。」




A「箕浦さん、あいては銃を持っているかもしれません。この状況はかなり危険だ。

車の中、音声的に隣に座ってるのかな。
ということはあいては運転手含め2人。


急いで捜査隊を出してください。」

無敵→←簡単にはいかない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 愛され気味
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2019年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。