検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:194,586 hit

てっぺん2 ページ40

クラブハウスに届く日本からのファンレターを紙袋に入れていたら、マルコがニヤニヤと笑いながら「手伝おうか?」と言い、ポストからその封筒のひとつを手に取った。

「相変わらず人気スターだね、ガク」

マルコは嫌味で言ってるのではない。
熱心な日本のファンの子たちに純粋に驚いているのだ。

インスタグラムに俺を載せると日本人のフォロワーが増えると、マルコは目を見開いて驚いていた。
「一晩で2000人も増えたんだよ?次の日にはその3倍だ。ガクは何者なんだ」
って。


本当に俺は何者なんだ?


こっちで大して活躍もしてないのに。

自嘲する俺は相当捻くれていると思う。
ファンレターの数と活躍が比例していないなんて、何をやってんだろう。

へこむ。

もちろん、手紙を貰えるのは有り難いし、励みにもなるけど、貰える資格があるんだろうか?
なんだかな…と、たまに考える時がある。


「それにしても日本の切手ってなんて美しいんだ、これなんて丸い形だし、面白いね」

そう?と曖昧に返事をしながら、ファンレター以外のものが入っていないか探していた。

海外のクラブに在籍しているからといって代表の席が確保された訳ではない。
それに代表で定位置を掴むためにここに来た訳でもない。
クラブにJFLからレターが届くなんてことはなく、それならばそれで、と今のクラブで頑張るのみ。


でも今回はちょっとだけ、あの美しい、手入れされた芝が素晴らしい、サポーターと一体化される大好きな、愛着あるスタジアムに行きたかった。
あそこで青いユニを着てプレイすることを思った。

サッカーを始めてから、そしてプロになってから、お世話になった人たちに今の自分を観てもらいたいと思う。


ここに来て8ヶ月ほど経ち、日本にも何回か帰国したけれど、カシマスタジムに寄ったことはなかった。
今日届いてないってことは今回は招集されないのだろう。


さて、頑張ろう。
今を。
今、できることを。


ドイツの冬は日本より早く、クラブハウスを出るとポプラの落ち葉が風とともに俺の足にまとわり付き、踏むと小気味よい音がした。
ジャケットのボタンを一番上まで留めると、駐車場まで小走りで行く。

ドイツ語の勉強、マッサージ、スーパーでの買い出し。
午後もやることは盛り沢山。

俺が何者かって?
ただのフットボーラーだ。

てっぺん3→←てっぺん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まるみかんさん» 私も代理人じゃなくうちの河上を派遣しますよ?と思いました(笑)ネガティブな報道が出ていて真実は解らないですが、早くトレーニングしている姿を見たいですね。今飲んでる生姜の葛湯を飲ませたいなぁ。 (2017年2月15日 20時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
まるみかん(プロフ) - 本物の柴崎さんがスペインへ移籍し、体調不良の報道を日々聞くと、河上さんに現地に行ってもらって元気になってもらいたい欲がすごくてでしまいまして…。日々、報道を聞くたびに「河上さーん!」と心のなかで叫びながら妄想してることをここにご報告致します(笑) (2017年2月15日 20時) (レス) id: a45c69a6d5 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ゆいなさん» この後、波乱の展開にしたくてそこまでは一気に頑張ろうかと。まったりお付き合いくださいませ。 (2017年2月13日 7時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 久々に河上さんと岳くんのおしゃべりが読めてとても嬉しいです! (2017年2月13日 3時) (レス) id: 98c1bb9861 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - wakoさん» ショウマの下りは上手いこと書いたな、私!と小踊りしましてね…(笑)ナチュラル人タラシめ!本気でお世話してくれる恋人がいたらいいな、と思っていますよ。可哀想すぎる。時間もあまり無くて、でも焦っても欲しくない。頑張ってね。 (2017年2月10日 19時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。