検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:194,576 hit

バックステージ ページ33

最近の寮は空気が重たい。
夕飯時には以前あった笑い声がめっきり減って、お代わりの回数も減ったからおかずがたくさん余っている。

片手鍋にお味噌汁をよそって、おかずを盛ってラップしたお皿を管理人室に届けると、おばちゃんが「Aちゃん、美味しい水羊羹あるからおいで」と招き入れてくれた。


「なんかさぁ、どうなんだろ?」

「あの子たちだろ?」

「うん……」

「しょうがないよね、勝ててないんだから」


お匙で掬った水羊羹を舌に乗せるとゆっくりと口の中に甘さが広がっていく。
おばちゃんの好物で、そして私も好きなお菓子だ。
でもいつもみたいに味わえないでいる。

あれ?
もっと美味しかったよね?

美味しく感じられない今が悲しい。

1stとはうって変わり、2ndは苦しそうなサッカーだった。
勝った試合の後も口数が少なく、負けた試合の後はみんなだんまりだった。

あんなにしょっちゅう厨房に来ていた聖真くんも寄り付かなくなっていた。

「おやつあるよ」と誘ったけど、「いいや」と力なく首を振った。


あんまりインターネットを見ない私だって夢生くんの酷い言われようは知ってる。
反旗を翻したとか、謀反を起こしたとか、そんなんじゃない。
あれが夢生くんなんだ。

裏表がなくていつも全力で真っ直ぐで。
敵にしたらめちゃくちゃ嫌な奴だけど、味方にしたらこんな頼もしい人いない。
嫌う人も多いかもしれないけれど、ここにいる人たちはみんな好意を持っていた。
だって夢生くんの周りはいつも笑いが絶えないもの。

メディアが大騒ぎするほど、クラブはそうでもなかった。
鹿島のやり方で片がついたのに、世間は面白おかしく騒ぎ立てた。
あれだけ呼ばれると誇りを持って行っていた日本代表の試合も、名指しで金崎夢生は呼ばないと言われた。
またメディアは大騒ぎした。

ちょっと前にクラブハウスに用事があって行った時、石井さんに会った。
いつもだったら「河上さん、今日はどうしたの?」と笑いながら声を掛けてくれるのに、その時は遠くでトレーニングをしている選手をじっと見つめている石井さんに挨拶をしたけれど返事がなくて、聞こえなかったのかな、くらいにしか思わなかった。

一介の調理のパート員の耳には入ってこない大変なことが起きているなんて知らなかった。
表情が暗い選手たちは、心配する私に敢えて心配の種を増やすことはしなかった。
というか、こんなチーム状況に自分たち自身余裕がなかったのかもしれない。

バックステージ2→←そして、それから10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まるみかんさん» 私も代理人じゃなくうちの河上を派遣しますよ?と思いました(笑)ネガティブな報道が出ていて真実は解らないですが、早くトレーニングしている姿を見たいですね。今飲んでる生姜の葛湯を飲ませたいなぁ。 (2017年2月15日 20時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
まるみかん(プロフ) - 本物の柴崎さんがスペインへ移籍し、体調不良の報道を日々聞くと、河上さんに現地に行ってもらって元気になってもらいたい欲がすごくてでしまいまして…。日々、報道を聞くたびに「河上さーん!」と心のなかで叫びながら妄想してることをここにご報告致します(笑) (2017年2月15日 20時) (レス) id: a45c69a6d5 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ゆいなさん» この後、波乱の展開にしたくてそこまでは一気に頑張ろうかと。まったりお付き合いくださいませ。 (2017年2月13日 7時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 久々に河上さんと岳くんのおしゃべりが読めてとても嬉しいです! (2017年2月13日 3時) (レス) id: 98c1bb9861 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - wakoさん» ショウマの下りは上手いこと書いたな、私!と小踊りしましてね…(笑)ナチュラル人タラシめ!本気でお世話してくれる恋人がいたらいいな、と思っていますよ。可哀想すぎる。時間もあまり無くて、でも焦っても欲しくない。頑張ってね。 (2017年2月10日 19時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。