検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:194,575 hit

借り3 ページ3

玄関で靴を履き替えていたら、ドアが開き聖真くんが入ってきた。
ぶらぶらと雑誌が入っているだろうビニール袋を揺らしながらぶらさげている。


「コンビニ帰り?」

「Aちゃんはこれから帰るの?」


おつかれれれー、と聖真くんがゆるく声を掛けてくれていたら、廊下の奥のドアがばたんと開く音が聞こえた。
ぺたりぺたりとスリッパの音が鳴り響く。

「おはよ」

聖真くんがボーッとしている岳くんに笑って言った。
ん、と岳くんは短く返事をし、「腹へった」と後頭部をがしがし掻いた。

私の顔をじろりと見る岳くんに、うっ…と、固まる。
ごくりと唾を飲み込み、岳くんの顔を見上げた。


えっ、と…


突如、パーカーのポケットに突っ込んであった携帯が震えた。

「ちょっとごめんね」

小声でそう言うと、携帯の画面を確認。
さっきから何度もかかってきていた実家からだった。


「もしもし、なに?」


掛けてきたのは母からで慌てたように『良かった、繋がって』と言った。
尋常じゃない様子に「どうしたの?」と聞くと『お父さんが倒れてね』と言うから大声が出た。

「お父さんが?どういうこと?病院行った?救急車呼んで!とにかく私、すぐそっちに行くから!!」

電話を切り「帰るね」と言い、立ち去ろうとした時、聖真くんが「がーくっ」と呼び、車の鍵を投げた。
弧を描いて宙に浮いた鍵を岳くんは片手でキャッチすると「送る」とボソリと呟いた。


「え、いいよ、自転車あるし」

「自転車で実家帰るつもり?」

「そうだよ、Aちゃん、お父さんに何かあったんでしょ。早く行かなきゃ」

「でも…」

「今からじゃタクシーも捕まんないよ、早く行きなよ」


聖真くんに急かされ、もじもじと二人の間で迷っていた。

岳くんはさっさと共同の靴箱から自分のスニーカーを取り出して、早くしろよと言わんばかりに私を睨み付けるように見ている。

「俺は明日も練習あるし、暇で退屈でしょうがない岳に送ってもらいな」

岳くんは即座に何か突っ込もうと口を開こうとしたけれど、それを止めて「急がなきゃいけないんでしょ」と私に言った。

ごめん、と私は小声で言ってよろしくお願いします、と頭を下げる。
急いで厨房に置いてあったおにぎりをラップで包み、手を振って見送ってくれる聖真くんをバックミラーで見ながら岳くんの運転する車に揺られていた。

借り4→←借り2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まるみかんさん» 私も代理人じゃなくうちの河上を派遣しますよ?と思いました(笑)ネガティブな報道が出ていて真実は解らないですが、早くトレーニングしている姿を見たいですね。今飲んでる生姜の葛湯を飲ませたいなぁ。 (2017年2月15日 20時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
まるみかん(プロフ) - 本物の柴崎さんがスペインへ移籍し、体調不良の報道を日々聞くと、河上さんに現地に行ってもらって元気になってもらいたい欲がすごくてでしまいまして…。日々、報道を聞くたびに「河上さーん!」と心のなかで叫びながら妄想してることをここにご報告致します(笑) (2017年2月15日 20時) (レス) id: a45c69a6d5 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ゆいなさん» この後、波乱の展開にしたくてそこまでは一気に頑張ろうかと。まったりお付き合いくださいませ。 (2017年2月13日 7時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 久々に河上さんと岳くんのおしゃべりが読めてとても嬉しいです! (2017年2月13日 3時) (レス) id: 98c1bb9861 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - wakoさん» ショウマの下りは上手いこと書いたな、私!と小踊りしましてね…(笑)ナチュラル人タラシめ!本気でお世話してくれる恋人がいたらいいな、と思っていますよ。可哀想すぎる。時間もあまり無くて、でも焦っても欲しくない。頑張ってね。 (2017年2月10日 19時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。