検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:194,588 hit

むむむ…な二人 ページ11

前日から寮はいつもより静かだった。
ここで生活している何人かも遠征で神戸に行っている。

優磨だ。
優磨が不在ってだけで静かだ。

源も、か。
あの畳み掛けてくるようなマシンガントークが聞こえてこないだけで、めっちゃ静か。

遠征の日は調理の人達は来なくて、しょうがないからコンビニに行ったり、外食したり。
誰か「作ろうか」なんて言う奴が出てきてもいいのに、そんな奴、今まで出てきたことがない。
俺だって一度も厨房に立ったことがなかった。


起き抜けに、部屋から出ると、コンビニ帰りの和音とひさが「おはよー、岳くん」と声を掛けてきてた。


行くんなら俺もなんか買ってきてもらえばよかった。

なんだよ、声かけろよー、
と理不尽に後輩を弄ったりしてみる。

しゃーないなー、とウィダーインゼリーを和音がくれたけど、こんなんじゃ身体動かねーっつーの。

ちょっと早めに寮を出ると、いつも通っていたカフェに寄る。
K、だ。

コーヒーとピタサンドを買うと、マスターが耳打ちするように「Aちゃんに会う?」と聞いてきた。


「頼まれてた豆が届いたんだけど、忙しいみたいでなかなか取りに来られないみたいでさ」

「渡しておきますよ」

「頼まれてくれる?悪いね」


今日Aと会う予定なんてなかったけど、さ。
コーヒー、預かっちゃったし。
腐ることはないだろーけど、鮮度落ちるかもしれないし。
しょーがねーなー。


日本に滞在している間、借りている車に乗り込むと、助手席にコーヒー豆が入った紙袋をぽんと置く。

かさかさのクラフト紙の紙袋を見た。
別に会いたい、って訳じゃねーし。
言い訳をするように心の中で呟いた。

会いたい訳じゃないけれど、会いたくない訳でもない。

だって俺とAは友達で、それ以上でもそれ以下でもないのだから。

乗り慣れない車にエンジンをかけた。



さて。

練習に行こうか。


* * * *

『腹、減った』

といきなり言われても。

電話をかけてくるなら、最初に季節の挨拶、親しき仲にも礼儀あり。

確かにお腹がすく時間で、何を食べようか、何を作ろうか、考えていたけれども。


「練習、終わったの?」

『終わった』

「アントラーズカフェ」

『閉まってる』

「coco-deli」

『昨日食った』

「みんなとどこかでごはん」


電話越しにも岳くんがイライラし始めきたのがわかる。


『なんか食わせてって言ってんでしょ』


そんな風に言うな。
ちょっと甘えたように言うな、こんちくしょう。

むむむ…な二人2→←お泊まり5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シナノ(プロフ) - まるみかんさん» 私も代理人じゃなくうちの河上を派遣しますよ?と思いました(笑)ネガティブな報道が出ていて真実は解らないですが、早くトレーニングしている姿を見たいですね。今飲んでる生姜の葛湯を飲ませたいなぁ。 (2017年2月15日 20時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
まるみかん(プロフ) - 本物の柴崎さんがスペインへ移籍し、体調不良の報道を日々聞くと、河上さんに現地に行ってもらって元気になってもらいたい欲がすごくてでしまいまして…。日々、報道を聞くたびに「河上さーん!」と心のなかで叫びながら妄想してることをここにご報告致します(笑) (2017年2月15日 20時) (レス) id: a45c69a6d5 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ゆいなさん» この後、波乱の展開にしたくてそこまでは一気に頑張ろうかと。まったりお付き合いくださいませ。 (2017年2月13日 7時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - 久々に河上さんと岳くんのおしゃべりが読めてとても嬉しいです! (2017年2月13日 3時) (レス) id: 98c1bb9861 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - wakoさん» ショウマの下りは上手いこと書いたな、私!と小踊りしましてね…(笑)ナチュラル人タラシめ!本気でお世話してくれる恋人がいたらいいな、と思っていますよ。可哀想すぎる。時間もあまり無くて、でも焦っても欲しくない。頑張ってね。 (2017年2月10日 19時) (レス) id: bcbad8d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シナノ | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。